【朝ヨガ】佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク 2月生終了しました!

みなさん、こんにちは!
オハナスマイルの亀井です(`・ω・´)ゞ

今週の月曜日から金曜日まで、
オハナスマイル祐天寺店では、
『佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク』
開催されていました。
P2220520
ハートヨガウィークには『カルマヨガ』と言われる、
心のヨガについても、深く自分と向きあいます。
今月のテーマは『タパス』。
タパスはよく”苦行”と訳されたりしますが、
『熱を帯びて、物事に取り組もう!』ということに
意識を向けて生活してみようというものでした。

そのテーマにのっとり、
アーサナのプラクティスの時間にも
『自分が苦手とするポーズ』や
『できるようになりたいと思うポーズ』を
練習する時間がありました。
P2220404
苦手なことや、できないことに取り組むことって、
できれば避けてしまったり、後回しにしてしまいがちですが、
毎朝、そこと向き合い、取り組む。
その時の参加者のみなさんの集中度といったら!
人が真剣に物事に取り組む姿って本当に美しいですね♪
もちろん、みなさんそれぞれに練習するポーズは異なります。

そして、みなさんが自分の生活において、
取り組んだタパスから、発見したことも本当に様々。
P2220422
■新たな決断をした方
■自分の物事への取り組み方を客観的に見れた方
■もっともっとヨガを練習したくなった方

などなど。

それそれの体験を話すみなさんを見て、
それぞれに真剣に自分のプラクティスに取り組む姿を見て、
周りの目を気にせずに、自分の事に夢中になる。
その姿はなんて美しいのだろうと、何度も思った1週間でした!
P2220360
私もそんな風にやってみようと!
朝ヨガに参加しているみなさんから、
勇気をもらった1週間でした!
本当にありがとうございました!
P2220454
そして、終了後のご褒美ヽ(*´∀`)ノ
手作りのお菓子や、ハワイやディズニーランドからの
お土産が届きました!
盛りだくさん!!
みなさんのハートヨガウィークに対する
愛を感じる時間です♪
1週間、本当にありがとうございました!

P2220342

【朝ヨガ】詳細はこちらです!
workshop2011_images_content_ryoukows
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィークの詳細はコチラです。