morningyoga5

朝ヨガのすすめ。

こんにちは、まるこです。
みなさんの今年の抱負はなんですか?

「今年こそヨガを習慣に!」「今年こそ〇〇Kgやせる!」「今年こそ朝活!」
そんな決意をされた方にオススメしたいのが、まさに朝ヨガ。
朝ヨガはメリットだらけ。その中でも注目の3点をピックアップしました。

◇痩せ体質になる!◇

筋肉を動かし柔らかくすることで血流が良くなり代謝が良くなります。代謝が良くなる=体にたまっている脂肪をエネルギーとして燃やしやすくなる=太りにくく痩せやすくなる!血流が良くなることで冷え性の改善にも効果的です。

◇規則正しい生活◇

最初は朝起きるのが億劫かもしれませんが、習慣にして続けることによってヨガによる効果を実感すると自然と体のリズムが整ってきます。規則正しい生活は体に良いのは当然ですが、それによって無駄遣いをしなくなったり食生活も気にするようになったりとお財布にも良い効果が期待できるかもしれません。

◇リラックス効果◇

ヨガで行う呼吸法は高いリラックス効果があります。それを朝行うことでストレスを解消でき頭をクリアにする効果が期待できます。かつ朝日を浴びることで脳内で「幸せ物質」と呼ばれるセロトニンが分泌されHappyな気分になれる効果も?!

オハナスマイルヨガスタジオでは土曜日曜に朝ヨガを開催しています!予約不要なので早起きできた朝はいつでもお越しください♡朝ヨガクラスは初心者でも安心して参加していただける内容になっています。週一のヨガで出会う仲間はそれだけでも心の拠り所になることもあります。親子・ご夫婦・ご友人と一緒に来られている方もたくさんいらっしゃいますよ。

◆土曜朝◆

 
morning

<祐天寺店>7:00~8:10
「朝のハタヨガ」講師:佐久間涼子

土曜日にお仕事がある方でも参加可能なお時間かと思われます。じっくりと体を動かし目覚めさせることができ、週末がより充実したものになることをお約束します。


morningyoga4

<駒沢大学店>8:00~9:10
「やさしい朝ヨガ」講師:Tara

その名の通り、優しい&易しい朝ヨガ。まずは体を穏やかに緩ませてから心身の目覚めと調和を促す心地良いポーズとフローを行い、シャバサナで穏やかなエネルギーの充足を。ヒーラーでもあるTara先生とのヨガの時間は心もほぐれる大事な時間になることでしょう。

◆日曜朝◆

morningyoga6

<祐天寺店>8:00~9:10
「朝のハタヨガ」講師:佐久間涼子

ヨガをすることでカラダとココロがオープンになり爽やかな一日を迎える事が出来ます。初心者の方からヨガ経験者の方まで無理なくじっくりとアーサな(ポーズ)と向き合い、心地よい太陽礼拝のポーズを取り入れながら、程よい熱を生み出し1日の活力をパワーチャージできるようなクラスです。


morningyoga3

<駒沢大学店>8:00~9:10
「朝のリフレッシュヨガ」講師:藤田歩美

クラスの前半は、たっぷりの呼吸と共にゆったりと気持ちよく動き、普段の生活の中でぎゅっと縮こまってしまっているものを解いていきます。クラスの後半は、リストラティブヨガやヨガニードラなどでゆっくりと休み、更に深くリラックスし、内側から溢れ出てくる気持ちよさにくつろぎます。


◆特別篇◆

HYW

◆ヨガジェネレーション主催「Heart yoga week」佐久間涼子と過ごす月に一度の朝ヨガ週間◆

※こちらはご予約が必要な講座になります。詳細・ご予約はコチラ

ちなみに私まるこの今年の抱負は漢字一文字で「鍛」(笑)心身共に鍛える一年にします!そのためにも私もおうちでの朝ヨガ習慣を始めます。おうちでやるのはどうしても怠けてしまう~という方はオハナスマイルにお越しください。お待ちしてまーす!