yogabou

ヨガ棒エクササイズ
Yoga Bou Exercise

クラス内容

ヨガ棒とは?

ヨガの練習に用いる補助具です。
これを使うことによって、姿勢でのミスの修正や、体の動きの幅を広げてくれた、体幹の補助をしてくれて、よりポーズが強く安定することができます。

ヨガ棒エクササイズとは?

このヨガ棒を使って、行っていくヨガのこと。
何も使わずに行うヨガと比べて、より大きく、多岐にわたる有効性があります。
例えば、ストレッチ作用についてだと、ヨガ棒を使うことで、体をより伸ばすことができ、それは素晴らしいヨガの先生にアジャストされているような感覚になります。
他にも、体幹の強化をしてくれることで、間違ったポーズをとることを防げます。正しい姿勢でポーズを行うことで、簡単な動きでも、よりコアを強くしてくれます。

1つ1つの目的と効果に合せて、使い方を変えていけるのが、このヨガ棒エクササイズです。

クラス情報

日程 毎週月曜日
時間 18:45~20:00

講師紹介

Yumi
Yumi

ヨガ棒レッスンを担当させて頂きます。

ヨガ棒を肩に担ぐと胸が広がり、呼吸も深くなります。
身体の動く範囲が今まで以上に広がる発見があり、心地良さを味わうことが出来ます。
いろいろな使い方で、身体を芯からほぐします。

そして、姿勢も改善出来ます。内臓も正しい位置に戻り、内側からも活性化されます。
深層筋を使うことで、姿勢の改善はもちろん、脂肪燃焼効果も期待出来ます。
身体の内外側の両方から、スッキリナイスボディーになりましょう!
楽しみながら、効果的に進めていきます。
皆様のご参加をお待ちしております。

○峯岸道子 第一期ヨガ棒エクササイズ指導者養成講座修了
○峯岸道子 ティーチャートレーニング2&3修了
○峯岸道子 ハンディキャップヨガ指導者養成講座修了
○フィットネスインストラクター歴12年
○健康運動実践指導者