ハタヨガ2

ハタヨガ Level 2
Hatha Yoga Level 2

クラス内容

ヨガ練習者/実践者がアーサナの練習に取り組み基礎体力や持久力アップ、筋肉向上、柔軟性の強化など様々な変化を感じ自覚しはじめ…
より<何に>感覚や意識を研ぎすまさせることが<価値>なのか?というシンプルな気持ちになって来ている方も多いのではないでしょうか。
このクラスでは、<今>ある身心レベルの向上を目的としていきたいと思います。
アーサナの練習では、Level1で取り組むアーサナを活用しながらも、より神経系の浄化につながる負荷のあるアーサナをベースに、更なる<体づくり>を目指して行きたいと思います。

そして、必ず<呼吸法10分~>と<瞑想10分~>の取り組みを行っていきます。
アーサナの先にある時間は静寂で落ち着きのあるものであるためにも…

<このクラスで目指していくこと>
・身心レベルの向上
・身心の慢性的なストレス緩和
・感情起伏の軽減
・心の安心感や安堵感
・心の寛ぎ
・頭の中をスッキリさせていく
・深層に詰まった緊張から離れて行く

クラス情報

日程 毎週水曜日
時間 20:30~21:45

講師紹介

佐久間涼子
Ryoko Sakuma

10代の頃にヨガに出会い魅了された異色派。
すでに6年以上の指導歴を持ち、天真爛漫な性格と、
生徒と同じ目線でヨガに向き合う彼女の姿勢に、
20代~50代までファンも多数。
ベーシックなハタヨガインストラクターとして活躍中。

ジョン・スコット アシュタンガヨガティーチャートレーニング終了。
IYCヨガベーシックティーチャートレーニング終了。
lululemon青山アンバサダー

現在は東京を拠点に自分のスタイルを築きながら、
楽しくヨガを伝え学んでいる。
自分の可能性の幅を広げ、多くの方にヨガの心地よさや
楽しさをしってもらいたいと想う。