makikoclass

シュリハートヨガ
Shri Heart Yoga

クラス内容

このクラスでは、ポーズのアライメントを整えて、身体の全てを繋げ呼吸と共にフローやキープをして行います。
毎クラス違う1つのポーズ(ピークポーズ)へ向けて、 そのポーズがより一層深まるために準備していきます。
呼吸やポーズによって色々な方向性からカラダをほぐし暖めていくという丁寧な準備によって、ピークポーズに到達した時の深まりやカラダの心地良さの違いを体感していただけると思います。
このヨガのクラスを通じて、”自分と向き合い気づくこと””全てのことを受け入れていくこと”で、カラダの不調、仕事のストレス、人間関係が以前よりもハッピーに感じて頂ければと思います。
“よりよい人生を手に入れるために、全てのことを受け入れる” ことがシュリハートヨガの考えです。

shri heart yoga | シュリハートヨガの “shri”とは、サンスクリット語で「内なる美・聖なるもの・幸運・栄光・祝福」を意味します。
“ずっとヨガを続けてもらいたい”という思いと、”内側から出る身体の声に耳を傾けて欲しい”という願いからこの名前をつけました。
是非、一緒に心身ともにハッピーになるためのヨガの練習をしませんか?

クラス情報

日程 毎週土曜日
時間 19:30~20:45

講師紹介

出口眞喜子
Makiko Deguchi

1991年、ヨガに出逢いヨガの持つ奥深さに大きく魂を揺さぶられ、本格的に学び始める。その後、自分らしく生きたいとの思いからアパレルの会社を退職し、時を同じくしてこの頃離婚。決意を固めヨガの講師となる。
ヨガの素晴らしさを人に伝えるべく指導者の道を追求。元々はアウトドアが好きな活動的なタイプであり、妊娠時にはマタニティスイミングやマタニティービクスを習得しビデオ出演も果たす。2人の息子の母でもある。

現在は、ヨガの学びを深めると共に「老けない、錆びない、輝く身体と心」という永遠のテーマを探求中。 クラスでは、ヨガに留まらず身体に関する話や日常に落とし込んだ哲学の話を取り入れ、マットの上の学びだけではない、人生経験を活かした指導をおこなう。しなやかな身体が生み出す流麗なポーズと繊細なアジャストが人気。

ヨガ指導者の育成にも力を入れており、ヨガ指導者養成講座、初心者ヨガインストラクターのための勉強会を開催している。
https://www.yoga-gene.com/workshop/188073.html

Shri heart yoga 主宰
全米ヨガアライアンス認定(RYT200)
Amy ippoliti TeacherTraining 100h 修了
スタジオヨギー公認インストラクター
骨ナビ指導者養成コースBH 修了

出口眞喜子公式サイト
shriheartyoga協会サイト