downdog

朝のリフレッシュヨガ
Morning Refresh Yoga

クラス内容

クラスの前半は、たっぷりの呼吸と共にゆったりと気持ちよく動き、普段の生活の中でぎゅっと縮こまってしまっているものを解いていきます。
クラスの後半は、リストラティブヨガやヨガニードラなどでゆっくりと休み、更に深くリラックスし、内側から溢れ出てくる気持ちよさにくつろぎます。
クラスの最後には、すっきりとリフレッシュした自分自身を味わいましょう。

基本的なやさしいヨガを練習していますので、ヨガが初めての方も安心してご参加いだだけます。

クラス情報

日程 毎週日曜日
時間 8:00~9:10
目安
レベル:
運動量:

講師紹介

藤田歩美
Ayumi Fujita

わたしはヨガインストラクターとして活動していますが、いつもはフルタイムで働く会社員です。

失敗することが怖くて、自分の苦手なことを避けてしまうのが当たり前になってしまっていた頃に、特別なきっかけや理由なんかなく、本当になんとなく始めたヨガ。
ヨガは、ガチガチになっていた考え方や物事に向かう姿勢をゆっくりと緩めてくれ、できたってできなくたって、結果なんてどっちでもいいんだと気づかせてくれました。

大切なのは、まずはやってみること。
難しく考えずに、まずはなんとなくでもヨガを始めてみてください。

呼吸さえあればそれはヨガなのです。
とても簡単だし、誰にでもできるものです。

きょうも、呼吸をする度にまっさらなわたしに近づくような、そんな感覚が満ちています。

わたし自身、時間に追われた毎日をすごしているからこそ、仕事や家事などで自分の時間を取れない忙しい方に、休むことの大切さを実感してもらいたく、クラスでは、リラックスする時間をたっぷりと取ったやさしいヨガをしています。