sayaka03

おやすみ前のジェントルフロー

クラス内容

疲れた体と心をリラックスさせてより良い質の高い睡眠へと誘うことを目的にしたクラスです。一つのポーズを長くホールドする陰ヨガをベースに、体を暖め、呼吸を落ち着かせる為の優しいヴィンヤサをミックス、日によってはセルフマッサージや2人で行うタイマッサージなども取り入れ、血の巡りを良くして、凝り固まった筋肉の緊張を取り除き、心身ともに柔軟にします。
就寝前にゆったりとしたヨガを行うと、ストレスなどで乱れた自立神経のバランスが整い、普段よりも簡単に眠りにつくことができます。不眠に悩まされていたり、良く眠ったはずなのに翌朝疲れが取れなかったり、ハードなヨガが好きではない、そんな方にぴったりのクラスですが、それ以外のどなたでも参加してください。

クラス情報

日程 毎週木曜日
時間 20:30~21:45

講師紹介

Sayaka
Sayaka

2001年に、初めてのヨガクラスに参加し、その素晴らしさに魅了されました。同時に、体を大切にしていなかった事や、呼吸が全くできていない事にも気づきました。
初めて体験したシャバアサナで常に頭の中にある雑念から解き放たれ、体だけでなく心も自由になっていくことを実感しました。

今は、自分の練習はアシュタンガヴィンヤサヨガをメインにしています。アシュタンガのシステムは、毎日をダラダラ過ごしてしまいがちな私に刺激を与えてくれて体も心もかなり浄化されたように感じています。
アーサナやプラーナーヤーマの練習を通して、今までの自分の間違った考え方に気づかされたり、どうしたらもっと気持ちよく生きていけるかを学ぶ事ができました。
私は、生徒のみなさんがマットから離れた世界でもより幸せに生きてくために進んで行くべき方向に光を照らすようなお手伝いをすることができたらなあと思っています。

ヨガのポーズを快適に行う事と、心穏やかに日々の生活を快適に送ることは同じなんだってことを知ってもらいたいです。参加してくれた生徒さんが「今日ここに来て良かったなあ」と思ってくれたら最高です。

日本ヨーガ瞑想協会 ヨーガ指導者トレーニング(綿本彰) 修了
Advanced Ashtanga Course(ジョンスコット) 修了
Primary Series Teacher Training(ティムミラー)修了
Thai yoga bodywork foundation course 修了