肩甲骨ヨガ
Scapula yoga

クラス内容

肩甲骨周りの動きを無理なく、滑らかにしていくクラスです。
肩甲骨ヨガで期待できる効果は
*姿勢がよくなる・・・姿勢がいいだけで若返り効果や第一印象アップが望めます。
*ぽっこりお腹がなくなりウエストが引き締まる・・・肩甲骨が正しい位置にあることで、体幹部も使え、骨盤も安定していきます。
*肩こり解消・・・まさに肩甲骨をメインに動かし肩こりを解消します
*基礎代謝アップ・・・上半身で大きな背中の筋肉を動かしていきます。
*心もリラックス!・・・肩甲骨を動かすことで胸も開き呼吸がとてもスムーズにでき、リラックスします。

肩甲骨にフォーカスをあてて身体の中で筋肉の面積が大きい背筋を大きく動かすので、その効果は肩だけにとどまりません。クラスでは無理なく正しいポーズをとることのできる補助器具”ヨガ棒”も活用していきます。

クラス情報

日程 毎週月曜日
時間 18:45~20:00
目安
レベル:
運動量:

講師紹介

Yumi
Yumi

ヨガ棒レッスンを担当させて頂きます。

ヨガ棒を肩に担ぐと胸が広がり、呼吸も深くなります。
身体の動く範囲が今まで以上に広がる発見があり、心地良さを味わうことが出来ます。
いろいろな使い方で、身体を芯からほぐします。

そして、姿勢も改善出来ます。内臓も正しい位置に戻り、内側からも活性化されます。
深層筋を使うことで、姿勢の改善はもちろん、脂肪燃焼効果も期待出来ます。
身体の内外側の両方から、スッキリナイスボディーになりましょう!
楽しみながら、効果的に進めていきます。
皆様のご参加をお待ちしております。

○峯岸道子 第一期ヨガ棒エクササイズ指導者養成講座修了
○峯岸道子 ティーチャートレーニング2&3修了
○峯岸道子 ハンディキャップヨガ指導者養成講座修了
○フィットネスインストラクター歴12年
○健康運動実践指導者