_DTS3586

朝のハタヨガ
Morning Hatha yoga

クラス内容

起きた瞬間、新しい一日が始まります。
お日様が降り注いでいようが、曇っていようが、私たちのフィジカルとマインドが気持ちよく整理されていれば、変わりゆく現象は問題にはなりません。
静かに眼を瞑って“今、起こっていること”を五感で感じるだけでいい。
気付いた瞬間、緊張していた身体は緩み、呼吸は深みを取り戻し、本来の柔軟な姿に戻っていきます。
その時の自分に寄り添い、まだ意識に上がっていない身体部を動きを使い意識に上げていきます。
身体軸の獲得・視野の広がり・頭脳明晰…
朝ヨガで素晴らしい一日のスタートです!!

クラス情報

日程 毎週日曜日
時間 8:00~9:10
目安
レベル:
運動量:

講師紹介

長又みほ
Miho Nagamata

ヨーガインストラクター・瞑想家 幼少期はクラシックバレエ、成人期はフラメンコを修習。 ヨーガとの出会いは13年前のマタニティヨーガです。呼吸を観察しながら身体感覚に意識を向けて今を感じる連続は、それまで生きてきた中で味わったことのない、新しい自分と出会うような感覚でした。 ダイナミックなお産を十分楽しめたのもヨーガの時間があったからです。 二子目もマタニティヨーガを通し、驚くほど安定したお産を体験しました。 その後も、介護や交通事故などを経験し、また日常のさまざまな場面で、ヨーガや瞑想が人間の自然回復力や自然治癒力、無限の可能性を引き出してくれるツールだと知り、実践しつつ、多くの方へお伝えしていけるようヨーガと瞑想の日々です。 大切にしていることは、クラスを選んできて下さった皆さまのかけがえの無い時間を善いものにできるような誘導と自身を心地いい状態に整えておくことです。

Y.L.S.ヨーガインストラクター養成コース修了

リストラティブヨガティーチャートレーニング修了

瞑想ティーチャートレーニング受講中