森下由美子先生のアスリートさんにむけたクラスの様子

アライメントヨガ
alignment

クラス内容

【せっかく動くなら、“効かせる”ポーズを目指そう!】
 
写真は森下先生がアスリートに向けてヨガクラスを開催している様子。アスリートにも効果が出せるヨガクラスを解剖学を活かして行っています。
そうはいっても「キツい!?」だけではありません。アスリートにはアスリート用の負荷を考えておこなっています。
オハナスマイルでは、初心者大歓迎の内容でクラス構成をお願いしました。
「解剖学をヨガに活かすってどういうこと??」
そんな素朴な疑問を持った全てのヨギーに気軽にお越し頂きたいクラスです。
2019年5月1日!令和のスタートと共に森下先生のアライメントヨガクラススタートです!!!

「ヨガ解剖学的にみて “効く” アライメントに拘ったクラスをしていきます!
ただ練習を重ね、なんとなく動いているだけではもったいない!
ヨガ解剖学の知識を活用して、細かな部分まで意識的に身体を使えば、安全で効果的にポーズを深めていくことができます。
積み木を積み重ねていくように丁寧にポーズを完成させていく「楽しさ」を味わってみてください!
少しずつ変化していく身体は、日々の暮らしを…そして心を快適に整えてくれるはずです!
身体と心の変化、一緒に楽しみましょう!」

クラス情報

日程 毎週水曜日
時間 19:00~20:30
目安
レベル:
運動量:

講師紹介

森下由美子
Yumiko morishita

ヨガの練習が好きです。
時間に追われるように動き回っている日常とは違い、自分のカラダとたっぷり会話ができる特別な時間だから。
ひとつひとつの動きを丁寧に重ねることは丁寧に自分のカラダを扱うこと。その繰り返しがカラダを変化させ、心を変えていくことを知っているから。
思い通りに動かないカラダに悔しさを感じたり…丁寧な時間を繰り返すことで得られる芯からの心地良い感覚に喜びを感じたり…
そんな練習の時間を積み重ね、心は日常生活での悔しさを乗り越える力を、些細なことを心から喜べる柔らかさを養っていきます。
だからヨガの練習が大好きです。
そんな時間をたくさんの方に体験していただきたい想いで、内田かつのり先生の元で学びを続け、ヨガ解剖学をベースにしたヨガの指導をさせていただいています。
  
7年前にヨガインストラクターの養成講座を卒業しましたが、間もなく目に見えないものを当たり前のように語る業界に違和感を感じ転職を検討するようになりました。そんな時、これで最後にしようと参加した内田先生のWS。悩んでいる私に「腑に落ちない事まで頷くことが学びではないよ」と言葉をかけてくださった先生。「この道なら進みたい」そう思った私はそれ以来師の元で学びを続けています。
 
現在は
千葉県白井市Yoga studio 58オーナー
他、外部スタジオでも指導
https://ameblo.jp/yogalove-yu

ヨガ解剖学TT修了
アナトミック骨盤ヨガ®︎TT修了
内田かつのりシニアヨガTT修了