アナトミックヨガnew

アナトミックヨガ後任講師決定のお知らせ

2017年6月から内田かつのり先生に代わりヨガ解剖学に基づいたアナトミックヨガクラス(駒沢大学店・毎週水曜)を担当してくださる先生が決定いたしましたのでご紹介いたします!

<第二週目、四週目担当> 6月14日からスタート!
mai.maru岩見真衣 (イワミマイ)

昔からアレルギー体質で身体の不調に悩まされることも多かったが、それはしょうがないこととあきらめ、ただただ症状を繰り返しては病院に通い、やり過ごすという日々を送っていた20代までの私。また、さまざまなスポーツの経験から膝を酷使し半月板を損傷。それまでスポーツやフィットネスの世界で身体を動かすことの楽しさや大切さ、継続することの重要性などは伝えていましたが、伝える側としてまずは自分自身の身体はどうなんだ…という気持ちが芽生え、何か今までとは違う方法がないだろうかと探しました。ヨガに出逢ったのは約10年ほど前。ヨガの世界は今までの世界とはまた違った魅力のあるものでした。その中でも自分の様々な経験から「予防医学の側面を持つ」というところに私は強く惹かれていきました。

今の私がヨガをお伝えしていくうえで、大切にしたいと思っている【3つのこと】があります。
『これからどれだけ身体を長く使い続けることができるか』
『これからどれだけ心を元気に保つことができるか』
『これからどれだけ毎日を楽しむことができるか』

今の自分は、今までの自分が作り上げたもの。でもこれからの自分は、ここから学んだことや行動したことによって変えることができるもの。だから、過去に縛られるのではなく、今日(今)からの自分に目を向けていってほしい!そして、これからの自分を想像してワクワクしてほしい!そう思うのです。

日本女子体育大学卒業。大学卒業後、フィットネスの世界へ。運動指導歴は15年以上。
2012年に独立し、静岡県浜松市に「Samatya~サマティヤ~yoga&workout」をオープン。http://www.samatya.jp/
・内田かつのり先生 ヨガ解剖学ティーチャーズトレーニング修了
・内田かつのり先生 アナトミック骨盤ヨガティーチャーズトレーニング修了
・内田かつのり先生 経絡集中講座修了


<第一週目担当> 7月5日からスタート!
ranko.maru蒲生蘭子 (ガモウランコ)

ヨガとの出会いは30歳を過ぎてから。
多忙な仕事でのストレス、年齢的な身体の変化で起こる不調が改善されてきた事で、ヨガの練習にのめりこんでいく。流派を問わず様々なヨガを練習していくが、度々無理な身体の使い方で怪我をする事もあり、もう少し深く学びたいと一念発起してヨガインストラクターのトレーニングを受講。その後も国内外の著名な先生のもと学び続けていくが、苦手な解剖学と身体への理解の乏しさに悩んでいた時、内田かつのり師と出会う。解剖学への理解が深まった事で、今まで学んできたバラバラなパーツが1つになり、練習が大きく変化。それと共に、インストラクターとして指導も深まりはじめる。
今はデイリープラクティスとして、アシュタンガヨガ、定期的にアイアンガーヨガで気づきを学び、その全ての土台となる身体と心の強さをアナトミック骨盤ヨガで養う。
現在は都内ヨガスタジオやヨガサークル、プライベートレッスンなどを指導。鬼軍曹と呼ばれる(笑)時もある熱い指導と、対照的に落ち着いた声色で身体を緩めていく事を得意とし、皆さんのヨガの練習を深めるお手伝いをしています。
(RYT 500)



内田かつのり先生のメソッド、そして気持ちを受け継いだお二人。インストラクターとして活躍されている今も内田先生のもとで常に学びを続けている信頼のおける先生方です。きっと皆様を満足されてくれることでしょう!
お二人が担当してくださるクラスは、内田かつのり先生同様ヨガ解剖学に基づくクラス内容となります。クラスレベルはAll levelなのでアナトミックヨガを受けたことの無い方でもご参加いただけます。詳しくは近日公開いたします!ぜひご参加くださいね。よろしくお願いいたします!