asayogatop

2018年1月|祐天寺店 朝ヨガクラスリニューアルスタート!

いつもありがとうございます。
新春にふさわしいさわやかな先生お二人に朝ヨガクラスを担当していただくことが決定しました!
どちらのクラスもAll Levelでヨガ初心者でも安心してご参加していただけます。早起きした朝に「そうだ、ヨガ行こう」と思っていただけたら幸いです。
体験も随時受け付けておりますので、ぜひぜひお越しくださいね。

◇祐天寺店 土曜日 7:00~8:10◇ 1月6日(土)からスタート!
「朝のハタヨガ」 講師:西畑亜美

<クラス内容>
週末の朝、だからこそ早起きして笑顔あふれる1日をヨガでスタートさせませんか?
呼吸と共にゆったりと身体をほぐし、程よい熱を生み出して、後半にかけてダイナミックにアサナ(ポーズ)をとっていきます。

たまにソワソワしたり、フワフワしたりすることありませんか?忙しさやストレスがたまっている時、交感神経が優位な状態。
頭の中がせわしなく頭に気が集まり、ソワソワする。つまり地に足がついてない状態。
週末の朝、じっくりご自分と向き合いグラウディングを高めていきましょう。そこから伸びゆく身体や心の解放感を味わって、皆さんそれぞれの気持ちの良い週末をお過ごしください。
初心者の方からヨガ経験者の方まで楽しんで頂けるレッスンです。

<講師プロフィール>
ami200280西畑亜美 Ami Nishihata

上海へ1年語学留学後、 社会人として朝から終電まで仕事の毎日。 自分に自信が持てず、身体と心の不調から過呼吸や不眠症に悩み、2008年にヨガと出会う。 ヨガを通して、どんどんと変わっていく自分自身を体感し、ヨガインストラクターの道を歩み始めました。
ヨガと出会い、私の毎日は笑顔が増え、 キラキラしたものに変わっていきました。 時間の過ごし方は命の使い方、より笑顔にそして豊かに毎日を過ごしてたいと思っています。 ヨガで一緒に健康な身体とココロでHappyになりましょう❤︎


◇祐天寺店 日曜日 8:00~9:10◇ 1月7日(日)からスタート!
「朝のハタヨガ」 講師:長又みほ

<クラス内容>
起きた瞬間、新しい一日が始まります。
お日様が降り注いでいようが曇っていようが、私たちのフィジカルとマインドが気持ちよく整理されていれば、変わりゆく現象は問題にはなりません。
静かに眼を瞑って“今、起こっていること”を五感で感じるだけでいい。気付いた瞬間、緊張していた身体は緩み、呼吸は深みを取り戻し、本来の柔軟な姿に戻っていきます。その時の自分に寄り添い、まだ意識に上がっていない身体部を動きを使い意識に上げていきます。
身体軸の獲得・視野の広がり・頭脳明晰…
朝ヨガで素晴らしい一日のスタートです!!

<講師プロフィール>
miho200280clear長又みほ Miho Nagamata

ヨーガインストラクター・瞑想家 幼少期はクラシックバレエ、成人期はフラメンコを修習。 ヨーガとの出会いは13年前のマタニティヨーガです。呼吸を観察しながら身体感覚に意識を向けて今を感じる連続は、それまで生きてきた中で味わったことのない、新しい自分と出会うような感覚でした。 ダイナミックなお産を十分楽しめたのもヨーガの時間があったからです。 二子目もマタニティヨーガを通し、驚くほど安定したお産を体験しました。 その後も、介護や交通事故などを経験し、また日常のさまざまな場面で、ヨーガや瞑想が人間の自然回復力や自然治癒力、無限の可能性を引き出してくれるツールだと知り、実践しつつ、多くの方へお伝えしていけるようヨーガと瞑想の日々です。 大切にしていることは、クラスを選んできて下さった皆さまのかけがえの無い時間を善いものにできるような誘導と自身を心地いい状態に整えておくことです。