ミタケ・オアシン【飲食店】

こんにちは!
ハワイ大好きjunjunです。
祐天寺ジャーナル、初投稿です!

今回は、オハナスマイルスタッフみんなのお気に入り、知る人ぞ知る、隠れ家カフェ。

「ミタケ・オアシン」

のご紹介です。

祐天寺ジャーナルとは…
毎日祐天寺で粛々と働くオハナスマイルスタッフが、
12:00過ぎる頃からペコペコに減ったおなかと、おなかを満たしたい願望を胸に祐天寺の街に繰り出し、
ランチを探しまわった結果、「ここは通いつめたい!」と思ったお店を紹介しているコーナーです。
過去の祐天寺ジャーナルはこちらから

祐天寺駅から学芸大学駅方面に、3分ほどテクテク歩いて行く住宅地の中にあります。

一歩お店に、いや、お家に入ると、誰もが「なつかしい!」と、言ってしまいそうな
おばあちゃんの家に遊びに来たような気分になる素敵な空間。

この時期は、炬燵もあります。

ミタケ店内

ランチメニューは、「ミタケのごはん」からメインを選んで
サラダ、スープに飲み物、デザートまで付いて1,000円!!
さらに、100円アップで、サラダをゴイクン(生春巻)に変更も可能!
もちろん、「ゴイクン付きで!」と言ってしまいますよね♪

メインはアジアン風が多く、フォーや、バインミーや、カレーなど。
迷います・・・。

今日は、「昼からもお仕事がんばるぞ!」という気持ち(?)で、カレーにしました!!

辛すぎず、いい感じでスパイシーが効いていて、
「おいし~い!」
と言わずにはいられません。

ふと周りを見渡すと、もう満席!
年齢層も幅広く、みなさん、常連さんのようでした。

そして、食べ終えて、「幸せ~」と浸っていると、デザート登場!

黒蜜きなこプリン

黒蜜きなこプリン。
あっさりお上品なお味です。
カレーを食べた後の口の中が、まろやかになっていくのがわかります。

“ミタケ・オアシン”とは、

「すべてはつながり関わり合っている」

という意味のようです。

素敵ですね。
ぜひ、食べに行ってみてください。

一軒家なので、外観は表札だけアップしておきますね。
ミタケオアシン

ミタケ・オアシン

【住所】東京都目黒区五本木1-36-5 曙荘1F

【営業時間】12:00~17:00(ランチも17:00までされています。)

【定休日】日曜・水曜・祝日

【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13058147/