朝ヨガeiko

姿勢改善のためのハタヨガ
Hatha Yoga

クラス内容

「力みなく、浮き立つような軽さのある姿勢」を目指して、毎週テーマを決めて、動いていきます。

クラスの前半30-45分はボールやローラーを使って筋肉をよくほぐし、身体を緩ませていきます。外側の筋肉の質を柔らかくすることで、よりインナーマッスルが感じやすくなったり、代謝が上がったり、身体がほっそり見えたり、等々ストレッチとは違うほぐしの恩恵をたくさん感じていただけるはずです。

後半は身体の深部を感じながら、インナーマッスルにしっかりと効かせる、呼吸やハタヨガをベースにしたワークで身体を動かしていきましょう。骨盤の内側や背骨に近い部分の筋肉が上手に使えるようになると、お腹の力で効率よく動けるようになり、股関節、肩関節はより自由になっていくはずです。

ゆっくりとした自分のペースで動くので、初心者の方も大歓迎です。たくさんのご参加をお待ちしております。

クラス情報

日程 毎週金曜日
時間 19:15~20:30
目安
レベル:
運動量:

講師紹介

片野瑛子
Eiko Katano
次女出産後、身体に違和感を感じてヨガの練習を始める。
Yoga bodyトレーニングコース(TOKYO YOGA)で桜井くみ先生から解剖学観点のアーサナを学ぶ。アーサナの自由さに惹かれ、それを通して自分の身体のパーツが繋がっていくのを感じるのが楽しくて、自分の内側にいるほんとうのじぶんをもっと知りたくて、日々ヨガを続けている。三姉妹の母として子育て奮闘中。
 ヨガを通して出会う新しい自分、チャレンジし続ける姿勢、力強い肉体、繊細な感覚、クラスが終わった後の爽快感・充実感を、たくさんの人とシェアしていきたいと思い、都内スタジオでヴィンヤサヨガを指導中。