安全なアーサナの作り方を学ぶ様子

姿勢改善のためのハタヨガ
Hatha Yoga

クラス内容

➀骨➁重力➂呼吸➃脱力の4つを基軸に、四支則(四足歩行)から身体をやり直す体操です。更に言えば魚から。

私達の骨は常に、三次元的に、回転して動いています。
そのそれぞれの骨同士が重力と仲良くできる回転数に合わせていく調整体操です。

強いストレッチやキツい運動はしませんが、身体がふわりと柔らかくなり、安定感が増していきます。
重力と楽に繋がって、躍動感ある動きを作ります。
正しい呼吸の流れが出来、瞑想しやすいマインドが訪れます。
脱力上手な姿勢になり、筋緊張が減り、身体の痛みが緩和されます。
骨格が整うことで、内臓の位置が改善され、内臓がよく働くので代謝が上がります。子宮の動きも向上します。
即効性があり、戻りにくいです。
是非一度ご体験ください。

クラス情報

日程 毎週金曜日
時間 18:45~20:00
目安
レベル:
運動量:

講師紹介

片野瑛子
Eiko Katano
次女出産後、身体に違和感を感じてヨガの練習を始める。
Yoga bodyトレーニングコース(TOKYO YOGA)で桜井くみ先生から解剖学観点のアーサナを学ぶ。アーサナの自由さに惹かれ、それを通して自分の身体のパーツが繋がっていくのを感じるのが楽しくて、自分の内側にいるほんとうのじぶんをもっと知りたくて、日々ヨガを続けている。三姉妹の母として子育て奮闘中。
 ヨガを通して出会う新しい自分、チャレンジし続ける姿勢、力強い肉体、繊細な感覚、クラスが終わった後の爽快感・充実感を、たくさんの人とシェアしていきたいと思い、都内スタジオでヴィンヤサヨガを指導中。