ranko07

2017年7月|新クラススタート!RANKO先生による「アナトミック・サンサルテーション」

いつもありがとうございます。
アナトミック系ヨガクラスのもう一人の後継者、RANKO先生による新クラスが7月5日(水)からスタートします!

「アナトミック・サンサルテーション」
毎月第一水曜 19:00~20:30  オハナスマイルヨガスタジオ駒沢大学店

12のポーズの流れから成り立つサンサルテーション(太陽礼拝)は、均等に立つ全てのポーズの基本タダーサナ(山のポーズ)から始まり、前屈、後屈、逆転、バランスポーズなとあらゆるポーズの様々な要素が含まれています。じっくりゆっくりとっていく事で、1ラウンドでもしっかりとウォームアップもできるし、丁寧に行う事で、身体や動きの癖、苦手なポーズの取り方のヒントに気づくこともできます。

このクラスでは、毎回太陽礼拝中の1つのポーズにフォーカスし、そこを軸にしながら他のポーズにもつなげるようにどこに意識を向ければいいかアプローチすればいいかを探っていきます。シンプルに12のポーズの流れ〜様々なバリエーションの太陽礼拝をとりながら、じっくりゆっくりと1ラウンドを熱く熱く身体に効かせたい、今日のターゲットの動きとこのポーズとの繋がりは?など、太陽礼拝があなたの練習に深まりを作ってくれるように、一緒に練習していきましょう。

毎回1ポーズということは、1年で12ポーズ。ちょうど太陽礼拝1ラウンドですね!1年後にはきっと身体と心にも様々な変化が現れていることでしょう。これは毎月受けなくちゃっ。
レベルはAll Levelですので、どなたでも受けていただくことができます。ただし運動量は多めなので、ご自身のペースで楽しんで行ってくださいね。ヨガ解剖学に基づく太陽礼拝を行うことで、普段の身体の可動域も広がりアンチエイジングの効果も期待できるでしょう。

ぜひぜひ続けてご参加ください!お待ちしております。

RANKO(蒲生蘭子)先生のプロフィールはコチラ。