【ママのリクエスト】ついに始まりました!!

こんにちは、kayaです。

今日の祐天寺はちょっと曇ってて過ごしやすいですね~♪

最近朝早く出社するようにしているのですが、どうやら祐天寺は8時になると町が目覚め始めるようです。

だんだんと人も増えてにぎやかになってきます。

そんな中で、玄関を履いたりしていると、なんだかユウテンジャーになった気がしてウキウキします。

という世間話はこの辺で切り上げて、

先日、17日(火)に、ママヨガ【ママのリクエスト】の第1回目が開催されました。

予約制ではないので、ママたちが来てくれるかわからずドキドキ。

8時半から掃除を始めて、スタジオ内の準備もして、9時にはOPEN。

第1回目の担当である涼子先生と待つこと10分-。只今9:10。

誰も来ず‥

ドキドキドキドキ。

待つことさらに10分-。只今9:20。

ドキドキドキドキ。

階段を覗いていた涼子先生から一言。

「キター!!!!」

2人そろって「きゃー(><)☆」

そのあと、続いて2名いらっしゃってくださり、第1回目は3名のママを迎えてクラスが始まりました。

クラス内はお邪魔できないので、ドキドキしながら事務所に戻って仕事をしていましたが、

終わったのを見計らってお茶出し。

このクラスでは、ママたちにゆっくりしてもらえる時間を作ろう!!という私たちの想いも込められていて、

クラス後に、お茶を飲みながらみんなでゆっくり団らんしてもらえる時間があります。

特にお話大好き、盛り上げ上手の涼子先生のクラスでは、この団らんタイムがしっかりあります。

どんな話をしているのかなぁ?と聞いていると、

酢豚にパイナップルを入れるか入れないかとか、晩御飯の献立をどうやって決めてるかとか、

子供の話とか、学生時代の部活の話とか、話のネタはいろいろ。

中には、先輩お母さんから「●●幼稚園は良かったですよー」なんて話も聞けて、

みなさま帰られたのは12時前。1時間ほど盛り上がっていらっしゃいました。

涼子先生も、ママのことをいろいろ知ることができた様で、驚くこともたくさんあったようです。

来週は、骨盤調整ヨガのクラスです。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

kaya