ヨガの後は、キレイになるお茶会やってます♪

こんにちは、kayaです。

突然ですが…私は今、ホットレモネードにはまっています。

朝、自分で作って水筒に入れて出勤し、お水代わりにがぶがぶホットレモネードを飲んでいます。

実はこのレモネード、ママヨガのクラスで教えてもらったもの。
ママヨガのクラスでは、ヨガをした後に、みんなでゆっくりお茶会をしています(^^)

そこでは、「毎日のごはんどうしてるー?」という世間話から、
家事の丸秘テク、健康・美容のための裏ワザまでいろんな話がされているのですが、
来てくださってるママの中には「この時間はいろんな話が聞けるし、気が引き締まります!!」
と言ってくださるママもいらっしゃいます。

そしてこのレモネードは、このお茶会で学んだ涼子先生の美容方法の1つ。

なんでも、レモンには疲労回復や、お肌をツルツルにしてくれる効能があるらしい!!
「ほんとに~?」と思いつつも、作るのも簡単で、飲んでみると甘くておいしいので、いくらでも飲めちゃいます。
そして1週間ほど続けたある日…知り合いから突然「なんか…(お肌の)透明感が増した?!?!」と言われました。

と、どこかの広告のようになってしまいましたが…
安くて簡単にできるのでオススメです☆

【準備するもの】
・水
・レモン
・はちみつ or メープルシロップ

【ホットレモネードの作り方】
1. お水を沸かす
2. 一度沸騰させて、ちょっと冷めた頃にレモンを絞り入れる
 (熱すぎるとレモンの酵素が死んでしまうので、注意!!)
3. 適当にメープルシロップかはちみつを投入
4. 混ぜて…完了!!!

私はお水1リットルにレモン1個を入れてますが、
好みに合わせて…冷たいのや、甘いのなどいろいろ試してみてください!!

他にも、家にあるもので簡単にキレイになれる秘密の方法がいろいろ話されてます!!

明日は朝9:30~涼子先生のクラスです!!
みなさまのお越しをお待ちしております♪♪

-kaya-