4月限定開催!リストラティブヨガ

最近、オハナスマイルヨガスタジオに特にお問い合わせの多いのが、

“初心者にでもできるヨガはありますか?”とか、 “無理をせずにリラックスできるヨガを探しています”というもの。

そこで、オハナスマイルヨガスタジオでは今あるリラックス系のヨガクラスに加えて、臨時的に

“究極の癒しヨガ”と言われる、リストラティブヨガクラスを4月は4クラス限定で開催!

講師に川原朋子先生を迎え、今まで体験したことのない極上のリラクゼーションへと誘導して頂きます。

ぜひこの機会にリストラティブヨガをご体験下さい。

※臨時クラス開催のスケジュール詳細は下記をご参照下さい。

 

リストラティブヨガとは?

リストラティブ(restorative)とは、英語で「回復する」という意味。
ボルスターやブランケットなどのプロップ(補助具)に身を委ね、呼吸をし、自分の筋肉は一切使わず、重力に任せてじんわり弛緩させることで、心と身体を元のバランスの取れた状態に戻していくためのヨガです。このクラスでは、リストラティブ・ヨガの基本ポーズを実践しながら、自らを心身共に深いリラクゼーションへと誘います。ヨガの経験は問いません。心と身体をほどき、穏やかなエネルギーと静けさを味わいながら、自分の内側から生まれる癒しを体感しましょう。いつも頑張っている自分に、ご褒美をあげる75分です。

注:現在抱えている怪我や病気がある場合、妊娠していらっしゃる場合は、必ず事前にご相談ください。症状、状態によっては、リストラティブ・ヨガが適さない場合もあります。

講師プロフィール
Tomoko Kawahara|川原 朋子

フリーランスで活躍するヨガ専門の通訳・翻訳者。
ヨガインストラクターとしても活動中。
東北にリストラティブ・ヨガを届けるチャリティ「Breathe for Peace」を展開するなど、マットを超えたヨガの普及にも力を注ぎつつ、ヨガが身近でない場所にヨガを届ける活動をライフワークとしている。
ヨガのフリーペーパー『YOGAYOMU』のウェブサイトでブログを連載中。
http://www.yogayomu.com/blog/tomoko/

 

 

先生からのメッセージ

リストラティブ・ヨガを行う際のルールは2つだけ。
「頑張らないこと」「無理をしないこと」

それは、普段マットの外で十分頑張っている自分に「頑張らなくてもいい」本当の休息を与えてあげるためです。自然な呼吸に任せ、静かに身を委ねることで、普段はなかなか耳に届かない自分の心と身体の声が聞こえてくるようになります。その声をしっかりと受け止めて、自分で自分を癒してあげるためのプラクティス。リストラティブ・ヨガが初めての方でも問題ありません。ストレス緩和、不眠、慢性疲労などにも効果があります。リセットボタンを押して、リラックス、リフレッシュできるヨガを満喫しましょう。

川原 朋子先生のリストラティブヨガ 開催日程

【祐天寺店】

4月11日(木)20:30~21:45
4月18日(木)20:30~21:45
4月25日(木)20:30~21:45
4月30日(火)19:00~20:30