大好評!折り紙でのLOTUS(ロータス)の作り方

こんにちは、つっちーです^^

スタッフのケイトちゃんが折り紙で作ってくれたロータス。

これがまた、大好評だったんですよ♪

「作り方が知りたい!」という声をたくさん頂いたので、ケイトちゃんにお願いして、作り方のリストを作ってもらいました((・´∀`・))

オハナスマイル 祐天寺店で配布しております。

 

その作り方リストを見て、弊社のまこにチャレンジしてもらいました!

昔は星箱や色んなのを作れたみたいですが、

今は鶴の作り方も忘れているそう・・・(´ε`●)

小さいころ折り紙で遊んでいた方は多かったんじゃないでしょうか?

でも久しぶりにやると、なかなか難しいんですよね。

余談ですが、私は鶴の折り方も間違えていました( ゚∀゚ )アハハハ

所要時間、およそ10分で完成!!

私は見ているだけだったんですが、思った以上にスムーズで簡単そうでした^^

お子さんがいらっしゃる方は、お子さんと一緒に折っても楽しそうですよね。

指先を動かすので、脳への刺激にもなってとても良いみたいです。

何より、心がほんわかしました♪

是非チャレンジしてみて下さい。