7月のHeart Yoga Week終了しました!

こんにちは!

うっちーです(^^♪

何だか、梅雨の時期って身体が重たいし、
いつもより眠たいし、気持ちもどこかドンヨリしますよね…ハァ(-_-メ)

太陽が恋しい…(=_=)

そんな梅雨の真っただ中の開催となった、佐久間涼子先生によるHeart Yoga Week。

Heart Yoga Weekとは、1ヵ月の中で、5日間だけ朝ヨガをしてデトックスしよう!というテーマで毎月行われている講座。

今回は、ジメジメと湿度が高く参加された方々の不快指数はかなり高かったのではないでしょうか。
そんな中でも、朝早く来てくださったみなさま~(;_;)/~~~
ありがとうございました&お疲れ様でしたヽ(^o^)

この5日間では、自分の生活スタイルを見直したり、
リセットするのに本当にいいキッカケになるんですよね。

まず、初日では…
涼子先生からこの5日間で皆さんにやって欲しいお題がだされます(^-^)
今月は何かな~(^^♪?

今月のお題は「サントーシャ」
~日常の中での幸せを見つけよう!~でした。

意識しないと気付かないことってたくさんありますよね!
自分のことになると途端に見えなくなったり分からなくなったり。

果たして、生活の中で、どれだけ自分が幸せを感じているのか?
また、どんなことで自分が幸せを感じるのか?
人、モノ、空間など、人それぞれ違うと思います。

意識することで発見がたくさん(^^♪

朝ヨガをして体感に変化を感じ、また日常生活でも幸せに意識を向けた5日間。

仕事や生活など忙しく流れていく日々の中で、少しだけ立ち止まり、「今」という大切な一瞬一瞬を感じ過ごすという事。

それが、結構難しい課題でもあります。

意識を自分に向けることで、新たな自分を発見できた5日間になったのではないでしょうか?

最終日はみなさんから今回のサントーシャで感じたことをシェア。

幸せを感じれた人、幸せを感じれなかった人も中にはいました。

素直に自分を見つめ対話することで、良い時もダメな時も認めてあげること。

良い時もダメな時と、周りが温かく受け止めてくれる、
ハートがホッコリする空間であることがHeart Yoga Weekの素敵な所でもあります(*^_^*)

まだ、ご参加したことない方!
是非、一緒に朝ヨガで心身共に変化を感じてみませんか?

また、8月・9月・10月生の開催も決定しております(^^♪
皆様のご参加を心からお待ちしております(^-^)ニッコリ~
佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga Weekはコチラ>>