小林愛先生によるラブキャンドルヨガ特別クラス開催決定!クリスタルボールの演奏付

小林愛先生によるラブキャンドルヨガ特別クラス開催決定!

小林愛先生によるラブキャンドルヨガが6周年!
スペシャルな記念すべき日に開催決定!!
しかも、シャバアサナでクリスタルボールの演奏付


【開催日程】
10月27日(日)19:00~20:30 オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店



秋が深まるこの季節に、ゆったりと揺れるキャンドルの温かい炎を見ながら、
ほっこりとした時間をみなさんで一緒に過ごしませんか?

いつもの電気の明かりを消して、キャンドルの灯りを見ながらのヨガ。

自然な炎の灯りに包まれて、
色とりどりのキャンドルの美しさに魅せられながら、
ゆっくりとカラダをほぐしながらヨガをしていきます。

目に優しい炎の光りが、究極のリラックスヨガへと導いてくれることでしょう。
さらに、スペシャルな日を記念して、シャバアサナの時にクリスタルボールの演奏を
行います。

☆癒されたい・リラックスしたい方
☆毎日忙しい日々に追われている方
☆キャンドルヨガを体験してみたい方
☆心を落ち着かせたい方

ラブキャンドルヨガとは

忙しい生活の中に、ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。
誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。
そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、同じ喜びや悲しみを共感しあえる
“繋がり”を大切にしてほしいという思いで企画されました。

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ!

1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)
微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。
不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、打ち寄せる波、小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、心と体に安らぎの効果を得てください。

クリスタルボウル&シンギングボールの
最後のシャバーサナの時に演奏はMiyuki先生

cristalborl-2クリスタルボウルとは
99.9%以上のクリスタル(水晶)で作られた神秘的な楽器です。
その音は、ピュアで繊細で美しく、聴く人を深い安らぎの世界へといざないます。
豊かな倍音を含むそのバイブレーションは、耳によって聞こえるだけでなく、
細胞レベルへまで!体内の水分、骨、器官、など体全体がその響きに共鳴することで、調和と調整がおき、体の不調を整えてきます。また脳波を短時間でアルファ波、シーター波へと変え、深いリラックス状態へと導きます。
クリスタルボウルの不思議で美しい音の波動に包まれると、深い眠りから覚めたような、自分の故郷に帰ってきたような安らぎ、爽快感が感じられるでしょう。

cristalbolシンギングボールとは
チベットの高僧・尼僧が宗教儀式に用いる法具のひとつです。
シンギングボウルの音色は、深く低く、そして、徐々に波打つような倍音となり、その内からなる響きは、わたしたちを心の平穏へと包み込みます。チベット高僧が静寂の中で魂を研ぎ澄ますため、心と共鳴する手段として、また、人々の心を癒す音色として、古くより多くの人々に親しまれています。今では、リラックスした時間を楽しみたいときや、ここ一番の集中力を高めたい場面など、日本を始め世界中の人々に利用されています。古来より、人間と音とが調和することにより、いつでも、どこでも、強い精神を保つことができるといわれています。

【講座概要】

日時:2013年
10月27日(日) オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

時間:
19:00~20:45 

場所:
<東京>
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店
東京都世田谷区野沢4‐21‐13 KOMAZAWA STUDIO 2F
TEL:03-5779-6383
■→アクセスはこちら

講師:
小林愛

定員:
16名

参加費:
3000円
※オハナスマイル ヨガスタジオの会員専用回数券チケットを
お持ちの方は、チケット1回分で受けられます。

参加対象:
キャンドルヨガに興味がある方であればどなたでも参加可能。

持ち物:
動きやすい格好のお着替え、汗拭きタオル、ヨガマット(レンタルご希望の方は300円※要予約)


【講師】
小林愛

愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/