ミシュラン土田ダイエット企画 結果発表!♪ 果たしてヨガで痩せられたか!?

 

”ヨガで痩せられるか!?”
そんな皆さんの疑問を体験してまいりました!!

『ミシュラン土田ダイエット企画』結果発表!!

いつも、オハナスマイル ヨガスタジオをご利用頂きありがとうございます。

こんにちは、つっちーです^^

みなさま、ご無沙汰しております!

TOP画像左下の漢字「懺悔」読めましたか?

そう、ざざざざざざざざざ “ざんげ”ですね。

私、皆様に懺悔しなくてはなりません。。

 

私、つっちーこと土田真矢(つちだ まや)は、2013年10月からダイエットプロジェクトを行なっていました。

その様子は、こちら↓ ヽ(´エ`)ノ

 

あれ、あれれれ?と、気づかれた方もいらっしゃるかもしれません。

 

「1ヶ月って言ってたけど、いつまでやってんねーん!!!?」

 

はい、その通りですね(;´Д`A

皆様には、最初に【1カ月】と掲げましたが、実際には【4カ月】かかってしまいました。

本当にほんとうに、申し訳ありません<(_ _)>

※私の意志の弱さが原因です。

 

まずは最初に掲げた【ヨガ的ダイエットのルール】をおさらいすると

  • 毎日、1時間以上のヨガプラクティスを実践。
  • 朝はネティポッドをする【アーユルヴェーダを実践】
  • 朝と夜は軽めの食事で、昼はしっかり食べる ※極度な食事制限による無理なダイエットはしない
  • 朝は白湯を飲む(はちみつや生姜を入れてもOK)
  • おやつは レーズン or プルーン or ひまわりの種のみ【アーユルヴェーダを実践】
  • 23時半までに寝る
  • 毎日半身浴を15分以上入る

などなど。

 

ヨガのアーサナの実践に関しては、1時間のプラクティスを1週間で5回以上続け、

体は大きく変わりました。

 

20140131ダイエット体

 

そして、手がマドレーヌと言われていた私ですが、

少しマドレーヌから遠のいた気がします(*´▽`)

 

マドレーヌ

 

しかし、それまでには時間がかかっていましました。

 

daiettolunch

 

最初は、「食べないダイエットはあかん!!」と思い、

お昼はがっつり(丼もの、ラーメン、高カロリーなおかずなども)食べ、夜は食べないなど

少し不規則な生活を続けておりました。

その結果、自分を追い詰め、一時期は断食のようなことを実行し、

その反動で食べてしまう、いわゆる『リバウンド』をしてしまいました。

 

文字入りmzn6g6h5

 

前までの私はお腹が空いていなくても、自分が食べたいという欲求

食べ物に手をのばしていました。

今思うと、なんてもったいない事をしていたんだと思います。

今の私はその食べ物のストーリー、生産者の方がどのような気持ちでこれを作っているのか、

今はその中身が知りたいと思うようになりました。

 

それを気付かせてくれたのはヨガで、

改めて、ヨガがアーサナだけでないと感じることが出来ました。

逆に今は、食べる量も自然と減り、以前よりも食べる事への執着がなくなりました。

でも、食事は美味しく楽しんでいます^^

 

また、苦戦している私に、いつも的確なアドバイスをしてくれた

アーユルヴェーダ講師としてお馴染みの福田真理先生

20131113ohanaBLOGa-yuruTOP

 

自分の体との、食べ物への向き合い方、

リンゴひとつにしても、私のドーシャではどのようにして食べればそれが適切なのかなど、

たくさんのことを教えて頂きました。

 

スタジオで会う方々に応援して頂けたり、

「BLOG見ました!私も一緒にダイエット頑張ります!」など声を掛けて下さる方もいらっしゃいました。

 

改めて、自分は何のためにこの企画を実行しているのか、

考える先にはヨガがありました。

 

ただ単に、体を動かしたいからヨガをやるわけではない。

呼吸の流れに身を任せて、自分の内側を感じていくと、

モヤモヤしていた考えも、どこかへ飛んでいっちゃうんです♪

改めて、自分にはヨガは必要なんだと実感することが出来ました。

 

≪結果≫

ヨガで痩せられる!!

しかも、それ以上にヨガで多くの事を感じ、手に入れることが出来る!!!

 

ダイエット経過

 

今までBLOGをご覧頂いた皆様、温かい声援を送って頂いた皆様、

心から感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました!

 

– ミシュラン土田 –