2014年2月3日【節分】祐天寺の街は賑やか!

こんにちは、つっちーです^^

早いもので2月に入り、今日は2月3日【節分】ですね!

オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店がある、祐天寺商店街では、

お昼から恵方巻きを買い求めて、人の行列が出来たり、街全体が何だか賑やかでした♪

そして、夜になると祐天寺商店街のみなさんによる、豆まきが行われていました!

思わずRYUさんも少年のように、目を光らせていましたよ(*´▽`)ふふふ

setututu

隣の越路さんでは、みなさん表に出て獅子舞や鬼さんを迎えていらっしゃいました。

これも毎年の行事のひとつなんでしょうね~(*´∀`)

IMG_9240

子どもたちも鬼(お兄さん)にお豆をガンガンぶつけていきます。

子どもはほんとに素直ですね~(笑)

IMG_9250

でも、それらもひっくるめて楽しいのが節分の豆まき!♪

賑やかな祐天寺商店街の夜は続きます~

みなさんも、福をうちにとりこんで、今年1年を素敵な年にしていって下さいね^^

オハナスマイルが運営するヨガ情報サイト:ヨガジェネレーションでも

節分をもっと楽しくする豆知識をご紹介しております。

ぜひご覧になってみて下さいね。

節分をもっと楽しもう♪
http://www.yoga-gene.com/contents/instructor/yogistalk/100202-03.html