新たな気付きがたくさんあったHeart Yoga Week4月生!



Heart Yoga Week4月生終了しました!

こんにちは、つっちーです^^

新生活の疲れがそろそろ出だしている頃ではないでしょうか。

慣れない環境での緊張や、新たな人間関係など、

新しいスタートとともに、乗り越えなければいけないこともたくさんあったかもしれませんね。

みなさんが気付いていなくても体や心にはストレスがかかっているかもしれません。

そんな時こそ、ヨガをして、感情に振り回されず

ブレない自分をつくっていきたいですね。

そして、その手助けともなりうる、朝ヨガ

佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga Week!

朝の静寂な時間に、ヨガと共に自分を見つめ直すことが出来ます。

そして、今回のカルマヨガ

サティヤ|素直 でした。

サティヤ、素直になること。

嫌な事を嫌って、素直に言う。


嬉しい事を嬉しいって、素直に言う。

この二つの感情は反対ですが、

素直に口に出すことはともに難しいんだと、感じました。

それは、仕事の上であっても、

学校で友達や先生に話すにしても、

家族や恋人に対しても、

それぞれの環境で、みんな縮こまって固まっちゃうんでしょうか。

素直だったはずなのに、いつの間にか素直になることが難しくなっているのに気付きます。

でも、その固まっていたものが、少しずつほぐれていけば、

みなさんのキラキラした素直な気持ちは、自然と溢れだしていきます^^

IMG_1223

ハートヨガウィーク終了後、嬉しい声をたくさんいただきましたので、

この場を借りてシェアさせて頂きますね♪

 

「また明日から、自分に素直に生きられるといいな
そのために、毎日自分の軸にちゃんと戻り、周りの人を大切にしたいです。」
(マリさん)

 

「素直になること。
最初はよくわからなくて笑
なんとなく意識する程度に。
でもいつの間にか、素直に、もう少し心を開いてみようかなと思えました‥
そんなことをシェアできる朝ヨガ♡
大切な場所で今週もヨガができて、とても幸せでした。
みんなありがとう。」
(ミサキさん)

 

「素敵な一週間、ありがとうございました♡
サティア
とても刺激的で沢山の気づき、発見が出来ました。

またみなさんとお会いするのを楽しみにしています。
幸せです。
ありがとうございました。」
(エリナさん)

 

「一週間ありがとうございました。
サティア、自分に正直に、素直になること。
すごく難しくてすごく大切だと感じました。
人(わたし)って難しい生き物なんですね。
でも、「今日も1日良い日を過ごしてください。」と素直に人に言いたくなりました。
そう思えるのはみなさんとヨガをできたからです。
ありがとうございました。」
(マナさん)

 

「この一週間は自分の軸に戻るとゆうより、
自分の軸に戻る準備期間だったようにと思います。
朝ヨガを通して気がついたこと感じたこと、沢山ありました。
とにかくあの空間を一緒に過ごせてよかったです」
(たかぴー)

 

「私も今回も朝ヨガでとっても有意義な時間を過ごせました。
といっても、以前のように構えることなく、
朝起きなきゃという緊張(ストレス?)もなく
スーッと生活の一部に入ってきた感じがありました。
今週は、お仕事で大勢の人前で話をする機会が何度かあったけど、
それも割と落ち着いて出来たのはハートヨガのおかげだなーと♡
ステキな時間を共有できたことに感謝です」
(わたみー)

 

みなさんそれぞれが色々なものを抱え、感じていますね。
辛いことも、楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも。

嫌なことは助け合い、
気づいたらあんな事で悩んでたんか〜って
嬉しいことは、
みんなでシェアしてもっと嬉しくなる

そんな場所を涼子先生やみなさんが作ってくれている、ハートヨガウィーク。

みなさんがいつでも素直になれる場所として、

ハートヨガウィークがあることを忘れないで下さいね。

4月もありがとうございました!

これからもみなさんが素敵な時間を過ごせますように♪

 

次回の2014年4月開催は、

5月生 5月12日(月)~5月16日(金)
※5月開催は、只今キャンセル待ちとなります。

5月生 5月19日(月)~5月23日(金)
※2週目開催決定!!

講座の詳細・お申込みはコチラから→

みなさんのご参加、心よりお待ちしております^^