6月から祐天寺店の水曜クラスがレベルアップ!

6月から祐天寺店の水曜クラスがレベルアップ!
佐久間涼子先生の段階に分けたレギュラークラスが登場!

祐天寺店 水曜日クラス
18:45~20:00 ハタヨガ All Level ヨガ初心者~ヨガ経験者
20:30~21:45 ハタヨガ Level2 ヨガ経験者向け

いつも、オハナスマイル ヨガスタジオをご利用頂きありがとうございます。

皆様のおかげで、オハナスマイル ヨガスタジオ【祐天寺店】もオープンしてから4年が経ちました。

スタジオの年数が経つにつれて、スタジオに来てくださっている
生徒さんのヨガの知識やアサナのレベルも増してきていることに
大変嬉しく思っております。

そこで、オハナスマイル ヨガスタジオで
さらに、たくさんの方にヨガを楽しんでもらい、
ヨガをもっともっと知ってもらいたい!
ヨガの本質を深めてもらいたい!という思いから、
今まで、オハナスマイル ヨガスタジオで行ってこなかった、
段階に分けてヨガが学べるクラスを新設することとなりました!

新しくなったクラススケジュール
佐久間涼子先生 祐天寺 水曜クラス
level18:45~20:00 ハタヨガ All Level
ヨガ初心者~ヨガ経験者までどなたでもご参加可能です。

※以前に行っていた佐久間涼子先生の祐天寺店・水曜日の20:30~21:45までのハタヨガ(太陽のフロー)がベースです。
初心者の方でも分かりやすいように、インストラクションをいれていきます。
また、初心者の方でなくても、基本に戻って練習をしたい方など、どのレベルの方でもご参加可能です。
          
sab20:30~21:45 ハタヨガ Level2 ヨガ経験者向け 
~アサナの先にある静寂と安定を知る~

※難易度の高いアサナなどチャレンジポーズを入れてしっかりと身体を動かした後に、じっくりと呼吸法・瞑想を入れてアサナの先にある深い安らぎを感じるクラスです。
アサナだけではない、ヨガの本質を深めたい方にオススメのクラスです。

今回、新クラスであり、初の試みとなるハタヨガLevel2のヨガ経験者向けのクラスでは、
じっくりとアサナを行ったあとに、呼吸法・瞑想をしっかりと取り入れていく時間を設けます。

なぜ、Level2に呼吸法と瞑想が入るの?

アサナで得た、カラダの軸となるブレない体幹。
カラダを鍛えた先にあるものは何だろう?
ヨガの本質ってなんだろう?
という疑問にヨガの練習をしているとぶち当たると思います。

例えば、こんなことありませんか?

sabsakuma”アサナで体力はついてきたけど、心が不安定”

”ヨガをしてからカラダだけじゃなく、
ココロのバランスも大事なことに気づきはじめた”

”アサナだけがヨガの本質だと思っていた”

”心を無にするってどういうことだろう?”

”集中力や意識をさらに内側に向ける
にはどうしたらいいんだろう?”

ヨガには、アサナだけではなく、道徳のようなものだったり、
ヨガ哲学、呼吸、瞑想など、たくさんの学びがあります。

その中でも、アサナと密接にあるのが、呼吸と瞑想。

Level2のクラスでは、ヨガの本質に近づくために
アサナはもちろん呼吸と瞑想にフォーカスし、
アサナの先にある心の安定に着手していきます。

心の安定って??

心が不安定だと…
・言い訳をする
・クヨクヨする
・イライラする
・自信がない
・執着しやすい
・悩みがち
・緊張しやすい
など

呼吸や瞑想を深めることで
・ホッとしたり
・安定・安心
・幸せ
・喜び
・くつろぎ
・癒やし
などへと導きます。

まだ、瞑想と聞くと難しいかな?と思われている方でも、
アサナの延長線上におくことで、スッと自然な形で瞑想に
入って頂けると思います。

是非、このクラスでアサナを深め、呼吸法や瞑想も少しづつ取り入れて頂き、
ヨガの本質を知るキッカケになればと思います。
そして、何よりもライフスタイルがより穏やかで快適なものに
なって頂ければ幸いです。

◆佐久間涼子先生からクラス内容◆

Level1
このクラスでは<Vinyasa/ヴィニャサ>という<流れ/動作>と<呼吸>の連動に意識を向けていきます。
動きと呼吸が雑にならないように、言葉がけなどにも注意を加えながら、ヨガ初心者の方か
らヨガ実践者まで十分に集中出来る内容です。
基本的なアーサナ中心にカラダの基礎をきちんと作り上げて行きます。
また挑戦的なアーサナもいくつか紹介していきます!
運動量はなかなかあります!
日頃運動不足の方やストレスフルで爽快になりたい方など、とてもおすすめのクラスです。

<このクラスで目指していくこと>
・基本的なヨガの流れ(太陽礼拝)を習得する
・集中力をつけ高めていく
・体力をつけていく
・筋力をつけていく
・持久力をつけていく
・身心をニュートラルに戻していく
・ヨガをもっともっと好きになってもらう!

Level2
ヨガ練習者/実践者がアーサナの練習に取り組み基礎体力や持久力アップ、筋肉向上、
柔軟性の強化など様々な変化を感じ自覚しはじめ…
より<何に>感覚や意識を研ぎすまさせることが<価値>なのか?という
シンプルな気持ちになって来ている方も多いのではないでしょうか。
このクラスでは、<今>ある身心レベルの向上を目的としていきたいと思います。
アーサナの練習では、Level1で取り組むアーサナを活用しながらも、より神経系の浄化に
つながる負荷のあるアーサナをベースに、更なる<体づくり>を目指して行きたいと思います。

そして、必ず<呼吸法10分~>と<瞑想10分~>の取り組みを行っていきます。
アーサナの先にある時間は静寂で落ち着きのあるものであるためにも…

<このクラスで目指していくこと>
・身心レベルの向上
・身心の慢性的なストレス緩和
・感情起伏の軽減
・心の安心感や安堵感
・心の寛ぎ
・頭の中をスッキリさせていく
・深層に詰まった緊張から離れて行く

ryouko3佐久間 涼子

10代の頃にヨガに出会い魅了された異色派。
すでに6年以上の指導歴を持ち、天真爛漫な性格と、
生徒と同じ目線でヨガに向き合う彼女の姿勢に、
20代~50代までファンも多数。
ベーシックなハタヨガインストラクターとして活躍中。

ジョン・スコット アシュタンガヨガティーチャートレーニング終了。
IYCヨガベーシックティーチャートレーニング終了。
lululemon青山アンバサダー

現在は東京を拠点に自分のスタイルを築きながら、
楽しくヨガを伝え学んでいる。
自分の可能性の幅を広げ、多くの方にヨガの心地よさや楽しさをしってもらいたいと想う。


ご参加方法

このクラスは通常のレギュラークラスとなります。
ご予約不要ですので、ご参加の方は直接スタジオにお越しください。

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。
※初回体験チケット1回分でクラスを受講していただけます。

[ 料金システム ]
初回体験チケット 1回 1,080円~
※通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
その他の料金は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

[ 場所 ]
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店

[ 持ち物 ]
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

[ お問い合わせ ]
TEL 03-3790-9129