8/21,28(木)の夜は『くつろぎのヨガ』でリラックス@祐天寺

8月の特別クラス紹介~藤田歩美先生~

藤田歩美先生
8/21(木) 20:30-21:45 くつろぎのヨガ
8/28(木) 20:30-21:45 くつろぎのヨガ
オハナスマイル祐天寺店


皆さん、こんにちは!
お盆休みに旅行や帰省で楽しんだものの、
なかなか疲れが取れないといいう方も多いのではないでしょうか?

今月、オハナスマイル祐天寺店では、
癒しのヨガでエネルギーチャージ』と題して特別クラスを行っております。
ヨガをすることで、しっかりとカラダを休めてリラックスしてくださいね。

今日ご紹介するのは藤田歩美先生

歩美先生は普段は会社員として働きながら、
ヨガのレギュラークラスを週に6本行うヨガインストラクターでもあります。
ですが、その忙しさを全く感じさせないゆったりと落ち着いた雰囲気が、
お会いするたびに私の心を安らがせてくれます。

unnamed
■歩美先生とヨガ■

楽をして褒められた。
それでヨガの本質が分かった気がした。

歩美先生がヨガを始めたのは10年ほど前。
なんとなくスポーツジムで始めて、ヨガしかやらなくなります。
ジムではなくヨガスタジオに行くようになります。
ポーズができるようになるのが、本当に楽しかった!
と歩美先生は笑顔で話してくれました。
どんどんヨガが好きになって、
いろいろクラスを受けた中でも、
この先生から習いたい」と思ったのは
サントーシマ香先生でした。

 

香先生と歩美先生のエピソードを一つご紹介します。
香先生のクラスを受けた歩美先生。あるポーズを少し楽にできるように、
ある意味手を抜いたポーズにアレンジしたそう。その時香先生が、
歩美ちゃん、Good!」とおっしゃたそう。その時に
これがヨガなんだ!と分かった。楽をして褒められたのって、
それが人生初だったんじゃないかな。すっごくうれしかった」
と話す歩美先生を見て、私もすごくハッピーな気持ちになりました。
それをきっかけに、まじめに香先生のクラスでヨガを練習し、
アーユルヴェーダも勉強するようになったそうです。
あまり自分のことを否定しなくなり、
自分をカテゴライズする事も少なくなったという精神面での変化もあったようです。

ayumi03
■ヨガを伝えることについて■

今は目の前にいる生徒さんが、「ただヨガをしてくれているだけで嬉しい

2010年。歩美先生は、ヨガを続けるうちに、お知り合いの方から頼まれてヨガを
教えるようになります。頼まれてヨガを教え始めたことで、なりたくてヨガインストラクターに
なったわけではないので、「他のインストラクターの人と教える熱量が違うのかな?」と
思っていたこともあったそうです。
そんな迷いも今はなく、堂々とクラスを誘導している歩美先生
迷いを払拭できたのにも、きっかけはやはりサントーシマ香先生でした。
最も尊敬しているサントーシマ香先生が
歩美ちゃんは人から求められてヨガを教えている。」と
誇らしげに話しているのを聞いて、本当に自信になったそう。
いいんだ!」と思えたそうです。

 

ayumi03

■特別クラス『くつろぎのヨガ』に関して■

幸せになりたかったらリラックス。

忙しくしているのが当たり前で、
自分が疲れていることにも気づいていない人も多い」と歩美先生。
絶対にもっとリラックスできる!」と断言されていました。
歩美先生自身もヨガニードラを体験する前は
「私はリラックスできている」と御自身のことを思っていたそうです。
でも、ヨガニードラを深めていくにつれて
「全然リラックスできていなかった。
体や心が芯からリラックスしていった。」そうです。
会社員として働いているという顔を持つ歩美先生だからこそ、
「疲れる」ということをよく知っている。

 

そんな歩美先生が行う今回の『くつろぎのヨガ』はどのような内容になるのでしょうか?

「前半はダイナミックにゆったりと動いて、後半はたっぷりとリラックスして充電。」
という内容になるようです。「夏にたまった疲れを癒して、エネルギーをチャージして、
残り少ない夏を充実してすごして欲しい!」と歩美先生。
歩美先生の透き通るような声で、体験したことのないリラックスを味わってくださいね!

藤田歩美先生
8/21(木) 20:30-21:45 くつろぎのヨガ
8/28(木) 20:30-21:45 くつろぎのヨガ
オハナスマイル祐天寺店

ご参加方法このクラスは通常のレギュラークラスとなります。
ご予約不要ですので、ご参加の方は直接スタジオにお越しください。

※初めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。
※初回体験チケット1回分でクラスを受講していただけます。

[ 料金システム ]
初回体験チケット 1回 1,080円~
※通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
その他の料金は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

[ 参加対象 ]
ヨガの練習を深めたい人

[ 場所 ]
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店

祐天寺
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[ 持ち物 ]
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。