『Herbal cup|ハーバルカップ』のハーブティー、入荷しました!

効果絶大!?
アーユルヴェーダの知恵が詰め込まれたハーブティーの販売開始しています♪

こんにちは、ざわこです!

登場人物:ざわこ
5月にオハナスマイルに入社。
多くの時間を駒沢大学店で過ごすことが多いので、祐天寺店に行くと緊張する。
今週火曜日、Maiko先生に急遽『クンダリーニヨガ』クラスをしてもらい、現在は筋肉痛と戦い中。

今月、オハナスマイルヨガスタジオに来ていただいてる方はすでにご存知かもしれませんが…
実は、新しいハーブティーが入荷してるんですよ♪

blog3
☆どんなハーブティー?
アーユルヴェーダに基づいてブレンドされてるハーブティーなんです。
ショウガやコショウといった、ふだんのお料理にも使う身近な調味料から、コリアンダー、フェンネル、クミンなど、本場インドのカレーに使うような本格的なハーブまで使われています。

☆フレーバーは5種類
“Throat~のどのためのお茶”
“Bednite~眠る前のお茶”
“Digetion~消化のお茶”
“Breathe~呼吸のお茶”
“Cold & Flu~あたためるお茶”
どのフレーバーも、日常的にサポートしてくれそうですね。

☆では気になるお味!一体どんな味なんだろう?
ハーブティーってすごくいい香りだけど、いい香りすぎて飲みにくいってことありませんか?
そこで僭越ながら、皆さんを代表して、私ざわこが試飲させていただきます。

まずは“Cold & Flu~あたためるお茶”
blog5

ほのかなスパイスの香りとなめらかなのど越しで飲みやすい!!
ふだんは広々として人肌寂しい駒沢大学店なのに。
このお茶のおかげでぽかぽかです。

次は“Throat~のどのためのお茶”にしようかな。
blog6
寒くなると、風邪をひいているわけではないんですけど、いがらっぽくなりません?
うん。このお茶は、鼻の中の通りも良くなりそうな清涼感のある香りが特徴ですね!φ(..。)

次の一杯は“Digetion~消化のお茶”
blog7
一口飲んで…
確かにお腹の中の動きが活発化している気がする!!

しばらくのち。
「お疲れ様で…あれ、誰もいない。トイレでしょうか?」
blog8

人物紹介:ふなもん
オハナスマイルヨガスタジオ最後に入社したエース。
先日一緒にMaiko先生のクンダリーニヨガを受け、同じく筋肉痛中。

ふなもん「あれ?こんなところにお茶が。ちょうどのどが乾いてたからいただこう!」




“消化のお茶”のお蔭かな?お腹スッキリ♪
“…すーはー…すーはー…”
んっ?スタジオから変な音がする?!

blog9

“…すーはー…すーはー…”
“…すーはー…すーはー…”

blog11

ふ、ふなもんが深呼吸している?!

blog12
「ふなもん。なんで深呼吸してるの?!」
「ざわこさん!フロントにおいてあったお茶を一口飲んだら、深呼吸が止まらなくなってしまったんです!」
「えぇっ?!」
「それにしても、空気がおいしいですね。」
それって!!
“Breathe~呼吸のお茶”を飲んだんでしょ、ふなもん。
※ちなみにこのお茶は、かなり甘みを感じますねφ(..。)

そして残りは最後のひとつ、“Bednite~眠る前のお茶”
ここまでハーブティーの効果を実感してきた私たちにとって、
このお茶を果たして業務時間に飲んでもいいものか悩むのでした・・・

blog10
「ふなもん、ついに残りはこのお茶だけだね。
“Bednite~眠る前のお茶”
もしかしたら、私たちは仕事中だけど、寝てしまうかもしれない。
でもこのオハナブログを完成させるためには、飲んで、みんなに伝えなければならない。
だいじょうぶかな…」
「だいじょうぶです、ざわこさん!
先ほどまでは油断していたために、お茶の効果を100%体感してしまいました。
でもこのお茶の効能はわかっています!
リラックスしすぎて眠らないように、注意深く飲めばだいじょうぶなはずです!!」

『いっせいのー』



ー木曜日のオハナスマイルヨガスタジオ駒沢店のレギュラークラスは、
19時よりYuco先生の『ハタヨガボディコンディショニング』のクラスー
blog13
「お疲れ様でーす♡」

人物紹介:Yuco先生
手軽にいつでも出来るヨガを考えて、
たくさんの人を美しくしようと日々ヨガと美を伝え続ける伝道師。
12月9日(火)に主婦の友社さんから DVD付ムック本を発売されます。
本のタイトルは、〝5日間でやせる!きれいになる!yucoの『ながらヨガ 』80分DVD完全レッスンつき〟

「すごく静か…誰もいないのかな?」

blog14

「ちょっとー、やだー、2人とも起きて、仕事中でしょっ!」

blog15

ハーブティーの効果は少し誇張しすぎてしまいましたが、
このハーバルカップのハーブティーの魅力、皆さんに伝えられたでしょうか?

冬って、隠れ脱水症状の人が実は多いとか。
上手に水分を、そしてせっかくならばプラスアルファーの効果があるものを、上手に摂取して過ごしましょう♪