佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク【3月生】終了しました!@祐天寺

参加者のみなさんの生活、考え方にまで入り込むハートヨガウィーク!

みなさん、こんばんは。kamekoです。

先週の月曜日から金曜日までオハナスマイル祐天寺店では、
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク』が行われていました。

先月までは家を出るときはまだ真っ暗でしたが、
今月は明るくなっていて、季節の移ろいを感じることがきました。
三寒四温で寒い日もありますが、春は本当にすぐそこだと実感できました♪

asayoga03

朝に行う佐久間涼子先生のシークエンスは最高に気持ちがいい!!
先週、水曜日にはテンポが早めの太陽礼拝を
繰り返し繰り返し行ったのですが(何回くらいやったんだろう!?)、
1回目より2回目、2回目より3回目の方が、
身体がしなやかに動くようになって、呼吸も深まって、
そして、動く楽しさが増していきました。
これなら何回でもできる!と朝からルンルン気分でした。

asayoga04

このハートヨガウィークではこの朝にヨガをするだけではなくて、
『カルマヨガ』という心のヨガも行います。
今月のテーマは『自分にも相手にも期待しない』でした。
シンプルなことに思えて、難しい
そして深いテーマでした。

金曜日にはハートヨガウィークに参加して、
何か生活や思いがどうだったか、
そして、カルマヨガをして何か思うことがあったのか?
みんなで円になって話します。
期待という言葉の反対語を辞書で調べる人がいたり、
「期待されないと頑張れない」という人が居たり。
カルマヨガを通して、参加者の皆さんは、
普段であれば、何も考えずに通り過ぎるところを、
一つ一つの自分がした行動、思ったこととじっくり向き合う

ryoko

そこから、自分の考え方が分かったり大切にしていることが見つかったり。
それは当然、人それぞれ違うけれども、それを誰も否定しないで、
尊重する。
「そういう考え方もあるのか!」とその人を尊重して、
自分を卑下することもなく、ただ受け入れる。判断しない。

そんな、個々をしっかりと確立している皆さんは
本当にかっこいいと心底思います。

また来月のハートヨガウィークがどんな朝ヨガ時間になるのか、
カルマヨガのテーマがなんなのか本当に楽しみです!

8月までのスケジュールを公開しています!
workshop2011_images_content_ryoukows
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィークの詳細はコチラです。