佐久間涼子先生の朝ヨガ@東京・祐天寺 好評開催中!

気持ちの良い爽やかな朝!
土日は佐久間涼子先生と朝ヨガクラス♪

おはよ~!
と朝から気持ちの良い挨拶をしてくれるのは
オハナスマイルの人気インストラクター
佐久間涼子先生
先生はいつも爽やかです
とその奥から「わはひもひへみは(←私もきてみた)」
と歯磨きをしながら寝起き姿の亀井センパイ。
普段はヨガクラスを受けない亀井センパイが
自らヨガを受けるほど気持ちの良い
朝ヨガクラスをご紹介します。

クラスの始まりは、目をつむったら寝てしまいそうなゆったりとした動き。
のびーて、まだまだ夢のつづきのような感じ。
起き抜けの身体にちょうど良いペースで、眠っている身体を少しずつ起こしていきます。

そのペースのまま、ちょっとずーつポーズは徐々に深まっていき
呼吸と動作を合わせていきます。ヨガで一番重要なのは、呼吸のコントロール
今までの呼吸のペースを保ちつつ、そこにアーサナを加えていくこと。
優先順位を忘れないように、インストラクションが入ります。
asa-ryoko-2

どんどん進むにつれて呼吸がウッ!て止まってしまいそうな時は、
呼吸とともに誘導を加えてくれて、
ポーズから出るときは、よくやったって言っているようにポンと手を置いて。
涼子先生の素晴らしいところは、がんばっているところはちゃんと見て、認めてくれるところ。
できたところは、そうです!ってオッケーサイン出してくれる。
嬉しさが込み上げてきて、うんもうちょい!って最後の踏ん張りを出せてしまう。
人をその気にさせて、引き込む力が素晴らしい!
そうなれば、心から進んでやりたいっ!!ていうようなやる気が出てきますよね。

先生はいつも原点に返って、いつまでも生徒でいる。ということを大事にされています。
クラスではヨガを長く続けている人にもそうでない人にとっても、
先生なりにわかりやすく表現して、いつも生徒が不自由の無いようにされます。
やったことのないポーズになると混乱してしまいがちで頭ばっかりで理解しようとしてしまい、
集中できないことがよくありますよね。
このポーズどうなっているの?どこに足?腕?とそんなことをまったく感じさせない。
そんなに行き届いたインストラクションができるから、みんな涼子先生のクラスで楽しめるんでしょうね。

asa-ryoko


土日の朝、少し早起きをして涼子先生のヨガで、すっきり目覚めてみませんか。

『朝のハタヨガ』 講師:佐久間涼子
毎週土曜日7:00~8:10
毎週日曜日8:00~9:10
ご参加方法
このクラスは通常のレギュラークラスとなります。
ご予約不要ですので、ご参加の方は直接スタジオにお越し下さい。

※はじめてスタジオにお越し頂く方は、お申し込み用紙のご記入を頂いております。
15分位前にスタジオにお越しください。
※初回体験チケット1回分でクラスを受講していただけます。
【料金システム】
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
1回体験チケット 1,080円
3回体験チケット 4,320円
※体験初回時のみにどちらか1つをお選び下さい。
どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入いただく際は、
会員様用のチケットからお選びいただくこととなります。

●オハナスマイルヨガスタジオ会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
4回チケット 9,720円
10回チケット 20,520円
ドロップイン 3,000円

詳しい情報は下記のURLをご参照下さい。
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

[ 参加対象 ]
ヨガの練習を深めたい人

[ 場所 ]
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店

祐天寺
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[ 持ち物 ]
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。