【朝ヨガ!】佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク 2015年12月生終了しました!

みなさん、こんにちは。

今週、オハナスマイル祐天寺店では、
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィークが
開催されていました。

2015年のハートヨガウィークも今日で終了。
私はスタッフとして、毎月一緒に、
朝の素晴らしい時間を一緒に過ごさせて頂いて、
本当に感謝でいっぱいです。
practice02jpg
毎日のプラクティスは集中できて、真剣。
なのですが、佐久間涼子先生のアシスト・アジャストメントは、
本当に優しくて・・・。
その優しさが本当に温かいのです。

毎回、金曜日のプラクティスの後は、
今週のヨガ、生活、そして心を振り返るシェアの時間があるのですが、
この時間が毎回、本当に感動してしまうのです。

ある参加者の方がこんなお話をしてくださいました。

asayoga03ハートヨガウィークではほぼ毎日、
練習の最後に、シルシアーサナ(頭立ちのポーズ)か、
シャシャンカアーサナ(ウサギのポーズ)を選んで行う、
セルフプラクティスの時間があります。

『頭立ちのポーズがいつかできればいいなあ・・・』
思っていたその参加者の方は、
今週、『やってみよう』と思った日があって、
涼子先生のサポートがあり、
見事に頭立ちのポーズを完成させたそうです。

『やってみよう』と思えたこと、
その心に従って、『実際にやってみた』こと。
そして『できた!』こと、
『そこには涼子先生がいた事』の全てが嬉しかったそうです。

自分のヨガの練習が深まっていること、
そして、それを見ていてくれる先生がいること。
本当に素敵なことですね!

 

 

そして、ハートヨガウォークは
アーサナのプラクティスだけではなく、
”カルマヨガ”の項目も含まれているのですが、
今月のテーマは
『Who am I ?| 私は何であるのか?』

asayoga04
忙しくなる12月に客観的に自分を見つめる
いい機会だったように思います。
もちろん、答えがでなくても、
自分と向き合う時間があったことだけで、
有意義だったと本当に思います。

私も、今回のテーマに向き合ったら、
なんだか勇気が出て、成長したいと思えるようになりました。

party!
シェアの時間のあとは、
プチクリスマスパーティ!?

手作りのお菓子や、関西からのお取り寄せなど、
様々なものをみなさんが持ってきて下さいました♥

ななんと、このリースもある参加者さんの手作りなんです!
本当に素敵な方が集まているなあ、と改めて実感しました。

asayoga05
2016年もハートヨガウィークを通じて
どんな出会いや感動があるのか本当に楽しみです。

2015年、ハートヨガウィークにご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

2016年ののスケジュールを公開しています!
workshop2011_images_content_ryoukows
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィークの詳細はコチラです。