よっしーのあ~ゆるらいふ#1 ドライフルーツの巻

こんにちは。
ヨッシーです。
福田真理先生の『アーユルヴェーダ基礎講座』を受けてきました。
workshop_wp-content_uploads

ずっとずっと受けたいと待ち焦がれていたこの講座!!
たくさんの事を習ってきました!
皆さんは普段食べ物とかを気にして食事をしてますか?
私…多少は気にしてますが、うぅ…ん。(* _ω_)…
食べる事大好き♡

満腹感を得るまで食べちゃう時…正直あります。
そして朝起きて体が重ーい(* _ω_)…
そんな事はしょっちゅうあります。(笑)
しかし、最近夜8時以降に食べる生活をなるべくやめる様にしたら…
なんか考えがクリアになったり、いつもより朝起きた時のスッキリ感があったり…歩くペースが軽やかだったり…やはりいい事がたくさんありました。
何より顔がムクまず、なんだか口も開けやすい。
よしっ、これは続けていこう!!

が、しーかーしー。
もう一度言います!!(笑)
食べる事が、私…大大好きなのでやはり、誘惑に負けそうな時もあります。
そんな時の、お供がこちら!!!
ドライフルーツ2
どーーーーん!!

えっ?なに?(ʘิิωʘิ)
『ALISHANドライフルーツ・プルーン』です。
私正直ドライフルーツが少し苦手でありましたが、
このドライフルーツ!!
O i s h i i お い し い♡
一粒でも食べ応えがあり、なにより、甘さもちょうどよく、食感もよく食べやすいです。
※ちなみに写真のものは、まるこがイチジクと一緒に紅茶漬けにしたものです。より一層食べやすくなって、簡単にできるのでお勧めです。
<作り方>
1.紅茶(アッサムがおすすめ)を濃い目に煎れる。この時にお好みでシナモンやスターアニス、カルダモンなどのスパイスを加えるとさらにGood!
2.タッパーなどにドライフルーツと紅茶をいれて、一晩おく。
ヨーグルトにいれたり、お菓子作りに活用したりといろいろ使えますよー

プルーンには、ビタミンAやB6や、鉄分が多く含まれ貧血、免疫力Upに効果があり、カリウムも含まれているので、私の気になる…ムクミ!!
を解消してくれたりします。
そしてさらにうれしい…『便秘予防』にもなるらしいですが、一度にたくさんではなく、少しずつ継続するとよいそうです。

これなら…8時以降にどうしてもあー食べたーいとなっても我慢できそうです。
少しこの習慣を試していきたいと思います!!またご報告いたしますー( ´◔‿ゝ◔`)
ドライフルーツ
スタジオではドライフルーツの販売も行っています。ヨガ前後の小腹を満たすお供にどうぞ。
私の痩せ具合を確認したい方、ドライフルーツを購入したい方はぜひスタジオに遊びにきてくださいね。
待ってまーす!