tokubetukurasutop

オハナイースター祭特別クラスのご参加ありがとうございました!

3月27日のオハナイースター祭特別クラスにご参加いただき誠にありがとうございました!
今回ご参加いただけなかったみなさんにも、どんなクラスだったかご報告しますね♡

まずは浅野佑介先生による『お米ヨガ』
「お米ヨガ」ってなに?!という疑問をもちつつ(?!)始めはみんなで輪になって稲穂ポーズ!
okome1
一人ではすぐに倒れてしまうかもしれない木のポーズもみんなで手を合わせれば怖くないし、さらに上に伸びれる!

佑介先生の癒し効果の高い声に促されるように、ゆったりとポーズをとっていく生徒さん達。ゆったりとしているけど、意外とみなさん汗かいてます。
okome-2
しっかり動いたあとの極上のシャバーサナのあと起き上がると、、、目の前に「お米一番」。
佑介先生からお米のプレゼントです!!やったー!

ヨガ初心者、オハナスマイル初体験の方が多いクラスでしたが本当にみなさん終始笑顔でした!
茨城県から参戦してくださった方々もありがとうございました!
浅野佑介先生は、自然をこよなく愛するサーフヨギー。
4月から毎週土曜日19:30-20:45 「アクティブヨガ」を駒沢大学店にて担当していただきます!
お米はつきませんが(笑)週末を有意義なものにしたい方はぜひ先生に会いにきてください。

午後からはRisa先生による『アクロヨガ体験会』
男性、女性、小学生、主婦、キックボクサーにヨガインストラクターと年齢も性別も職業も違う方にご参加いただきました。
まずみんなで輪になって、アクロヨガジャパン代表でもあるRisa先生からアクロヨガのお話しを聞きました。
acro4
「アクロヨガは宙に浮くリストラティブヨガともいえる程、マッサージ効果のあるヨガで、陰と陽の部分を持ち合わせています。」
「アクロヨガをするにあたって一番大事なことは、日常生活においてと同じで”ウソのないコミュニケーション”。何かを相手に伝える時は、オープンにいきましょう!」
アクロバティックな陽な面ばかりにフォーカスがあたりがちなアクロヨガ。陰の面のリラックス効果だったり、人と人が触れあう事、頼る事で得られる安心感をRisa先生は伝えていきたいと語ります。

お互いを信頼するためにもということで自己紹介をしたあと、楽しく準備運動をして、早速アクロヨガに挑戦!
まずは相手の足の上に座る!サポーターに支えられながら、ベース(下の人)を信じて、フライヤー(上の人)が体重移動。
よくできたらみんなでハイタッチ!楽しそー!
acro3
今度はみんなが楽しみにしていた?!飛行機ポーズ!
Risa先生の的確なアドバイスを受けたらできちゃった!
acro1

最後に先生たちのパフォーマンス&マッサージとしてのアクロヨガを体験して、あっという間の90分でしたね♡

Risa先生には毎週火曜日19:00-20:30 駒沢大学店「ビギナーのためのアシュタンガヨガ」を担当していただいてます。
アシュタンガヨガ初心者はもちろんのこと、アシュタンガヨガに興味をお持ちのヨガ経験者の方にもお勧めのクラスです。

今後もこのようにいつものレギュラークラスではなかなか開催できないようなスペシャルなクラスをみなさんに提供できたらいいなぁと、まるこの頭の中はにやりとしてしまう企画でいっぱいです!乞うご期待!