ヨガスタジオで買える!!オハナ♪な売り物 ~People Treeのチョコレート その1~

こんにちは!1月にオハナスマイルに入社いたしました、”ことみん”こと、石本琴美と申します!!今後、スタジオで皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています!!

3月に入り、半分が経とうとしています…。早い( ;∀;)…。猛スピードで流れていく時間に置いて行かれまいと、必死に食らいついております。

さて、突然ではございますが、本日より始まりました、不定期シリーズ「オハナ♪な売り物」スタジオで販売する商品ご紹介シリーズを継承しつつ、改めて、スタジオでご購入いただけるかわいい、美味しいもの達をお伝えしていきたいと思います(^^)

今回は、キュートなイラストのパッケージが目を引く、

「People Tree フェアトレードチョコレート」

をご紹介したいと思います!

このチョコレート、

種類がたくさん!どれが美味しい?どれが今の気分?

 スタジオに来られた方は、そう思われた方もいらっしゃることと思います!

食べ物のことはどうしても、好みが入ってしまいますが、ご参考になれば…、という思いで、全4回に分けて、少しずつご紹介をさせていただきますね(^^)/

まず、始めにPeople Treeのご紹介。

People Treeとは、「毎日の暮らしに物語を」をコンセプトに掲げているフェアトレード専門ブランドです。

(引用 http://www.peopletree.co.jp/index.html)

「フェアトレード」とは、公平貿易と訳され、”発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組み”のことです。
(引用: href=”http://www.wakachiai.com/fairtrade/about_fairtrade/”

本日ご紹介いたします、3種類の People Tree  フェアトレードチョコレートは…

チョコレートを3種類持って笑顔のスタッフ

  • オーガニックビター Vegie チョコカカオ
  • ミルク
  • ホワイト ジンジャー&レモン
  • 【その1】やさしいほろ苦さ!オーガニックビター Vegie チョコカカオ

    ピンクのパッケージのオーガニックチョコレート

    まずは、ひとつぱきっと折って、お口にいれてみましょう。

    うん!おいしい☆彡

    甘さは控えめで、少しほろ苦さがあります。甘さの中に少し特徴のあるコクがあります。原材料を確認。黒糖が入ってる! これが、ただ甘いだけではない、味わい深いチョコレートにしているのかも。

    オーガニックビター Vegie チョコカカオ は、あまり甘くない、牛乳が多めのカフェオレが飲みたくなります。お酒が好きな方であれば、黒ビールなんかにも合わせられそう♪

    【その2】THE・チョコレート!うしさんパッケージがかわいい!ミルク

    ウシのパッケージのチョコレート

    チョコを口に入れる瞬間はいつも至福の時間ですね…。特に疲れた体にはとても沁みます…。お次はかわいいウシさんのパッケージ。「ミルク」です。

    こちらは、舌の上に乗った瞬間、お口のなかでほどけるように溶けるチョコレートの甘さの中に先ほどのビターより少し強めな黒糖の奥深い甘みが感じられます。ほのかな、ヘーゼルナッツの香りも、お口の中に広がる甘みを増幅させます。

    私が飲みたくなるのは、ブラックのコーヒー。お酒なら焼酎や、泡盛などに合わせると面白いかもです。

    【その3】思ったよりもしょうが!ホワイト ジンジャー&レモン

    白地にレモンとしょうがの絵のパッケージチョコレート

    こちらは、変わり種。ホワイトチョコにしょうがパウダーが練りこまれています。

    まずは、口に近づけた時にふぁっとレモンとしょうがの香りがします。

    そして食べてみると、ホワイトチョコの甘みは、レモンとしょうがと調和しながら下の上で広がります。そこで、不思議な歯の感触が。

    「シャリシャリシャリ・・・???」 裏を見ると、「粗糖」の表記。粗糖のシャリシャリ感でお口の中は不思議な感触に包まれます。

    さらに、舌の奥にはしょうがのピリピリがほのかに現れます。最後に鼻からレモンとしょうがの香りが抜けていきます。

    実は甘いものはそんなに得意ではなく、ホワイトチョコは避けてきた私なのですが、これはなんと、味わい深い!しかも、後味に甘みが残りません。

    午後のほっと一息つく時間であれば、ストレートティーやレモンティーをお供にするといいかも。お酒なら、しょうがの味がはっきり感じられるので、日本酒なんかが合いそう!!

    本日は、この3種類のチョコレートをご紹介しました!People Treeのチョコレートがお買い求めいただけるのは、

    「オハナスマイル 祐天寺店」

    「オハナスマイル 駒沢大学店」

    です(^^)/

    ヨガの後の糖分補給にいかがでしょうか!

    チョコの感想、合わせたい飲み物は筆者の個人的な感覚、趣味嗜好によるものです(笑)。みなさまも、いろいろ試してみてください!お酒は20歳になってから嗜む程度に楽しみましょう!