「また涼子先生のヨガクラスに出たい!」その想いが実現した日

こんにちは、オハナスマイルのかめこです。皆さんは「この先生のヨガが好き」という先生はいますか?もし、いるならそれは幸せなことだと思います。

先日、開催された佐久間涼子先生による「ハタヨガ90分クラス」で、しみじみとそう実感しました。それは、涼子先生のクラスを3年ぶりに受ける方・「涼子先生のクラスを初めて受けたのがオハナスマイルだったから、ここで涼子先生のクラスを受けられるのが本当に嬉しい」とお話ししてくださった方がいらしゃったからです。

多い時は週に7本のレギュラークラスを持っていた涼子先生

こんな生徒さんの話を聞いた私は、本当に嬉しくなりました。私がオハナスマイルに入社して8年が経ちました。入社後2日目に、MIKIZOから「かめこ(私)、涼子の朝ヨガの担当頼むな」と、言われ初めて担当した講座が、涼子先生の「ハートヨガウィーク」という朝ヨガでした。

その朝ヨガを涼子先生が終了するまでの5年間、担当しました。その涼子先生の暖かいコミュニティに、スタッフと生徒さんという関係以上で、関わらせていただきました。

涼子先生は、その朝ヨガ以外にオハナスマイルで、多い時は週に7本のクラスを持っていました。そこにはたくさんの生徒さんが「涼子先生のクラスだから、来る」とオハナスマイルに通ってくださっていました。

「また行きたい」と、心に残り続けるヨガクラス

涼子先生も、生徒さんも、様々な人生の転機があり、涼子先生のクラスに来る方も常に変わっています。

でも、今回、「涼子先生のクラスに来たい!」と言って久しぶりに、オハナスマイルに来てくださった方がたくさんいらしゃって、涼子先生のクラスがその方達の中で、ずっと「また行きたい」という気持ちがあったことが嬉しかったです。

またあの先生のクラスに行きたい!そんな先生はいますか?

ヨガをずっと続けている方は多いと思います。そんな中で、結婚・引越し・転職などで様々な変化があり、通っている先生のクラスに物理的に行けなくなってしまうことがあると思います。

環境が変わっても、「またあの先生のクラスに行きたい」と思える先生がいることは、素晴らしいことだなと実感しました。

その日、クラスに来てくださった生徒さんにとって、涼子先生がそうだったように。

涼子先生、オハナスマイルに来てくださる皆さん、本当にいつもありがとうございます。オハナスマイルも、「また来たい!」と思ってもらえるスタジオであるよう精進します。

佐久間涼子先生は、オハナスマイルで月に一度、クラスを開催しています。気になった方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。オハナスマイルの回数券でもご参加いただけます。

>>佐久間涼子「ハタヨガ90分クラス」の詳細