オハナで友達の輪、広がってます!!

こんにちは、kayaです。

昨日、私遅番だったので、12:00頃に出社したのですが…
スタジオに着くと、涼子先生と受付担当ののりちゃんがなにやら楽しそうに話してました。

kaya「なになに~~?」と入っていくと、

のりちゃん「今日、ケーキ食べちゃった~♪」と。

kaya「なんでなんでなんで?私のは?」

のりちゃん「もう無いよ(--) 今日ね、涼子先生の誕生日パーティーがあったの!!」と。

kaya「なにそれ(@_@)?!」

のりちゃん「いつも来てくれてる生徒さんの1人が、他の生徒さんに声をかけてくださって、
      朝ヨガのあと後の朝ごはん会で、みんなからの誕生日パーティーだったんだよー」
と。

kaya「なにそれ!!すごい(><)!!」 

…ということで、夏になって土日の朝ヨガはいつも15人以上の方に
お越しいただいているほどの人気クラスですが、
ヨガクラスの後の朝ごはん会に参加される方はそれでも5~7人ほど。

それがなんと、この日は17人!!!
みんな、涼子先生の誕生日をお祝いしようと集まってくださった方です。

と、涼子先生のお誕生日がおめでたいのは置いておいて…

スタジオのお手伝いをさせていただいている者としては、
こんな風にオハナスタジオを通して、業種も性別も年齢も違ってて、
趣味もキャラも全然違うのに、”ヨガ”というものを通して
たくさんの方が、つながって、連絡を取り合う仲になって…
というのが、すごく嬉しいなぁと思いました。

この中には、スタジオに通い始めた頃のことを、私も知ってる方もいらっしゃるんですが、
初めは1人でスタジオに来られてたのに、いつのまにかみんなが仲よくなって、
クラスの前や後にみんなで井戸端会議をしてて…
という、いつも楽しそうな雰囲気です。

そんな素敵な空間を作ってくださってるのは
本当にここに来てくれてる生徒さんたちだなー、としみじみ思いました。

その感謝の気持ちは、この涼子先生の笑顔で伝わると思います(^^)

じゃん!!

…目、つぶってるやん(--)

でも、なんとも幸せそうです。

これからも、こんな風に友達の輪が広がっていきますように…☆
 
 
 
…私も参加したかったなー。