ヨガスタジオ運営は“一日一歩前進”が基本です!

皆さん、こんにちは。

オハナスマイル ヨガスタジオのMIKIZOです☆

今日はヨガスタジオ運営についてのお話をさせて下さい♪

今年、祐天寺店に続き、駒沢大学店をオープンして、ますます奮闘中の弊社オハナスマイルですが、

最近、スタッフと話し合い、こんなプロジェクトを立ち上げたんです↑↑↑

名付けて“オハナスマイル ヨガスタジオ 一日一歩前進 プロジェクト!”

これは、ヨガスタジオを運営していく中で、今日よりも明日、明日よりも明後日は!・・・と、

オハナスマイルに通って頂く生徒の皆様の為に、

スタッフ一人一人が、もっとスタジオを良くしていこう! という想いをもって

毎日何か一つでもいいからアクションを起こそう!というプロジェクトなのです☆

ちなみに “スタジオを良くする” というのは本当に様々な事で実現可能で、

例えば、ショップにある商品に、面白く分かりやすいポップを設置するとか、

玄関先や、エレベーターホールで待っているお客様に何か楽しんで頂ける

仕掛けを作ろう!とか、このスタジオブログだってそう、

これらはどれも、一つ一つのアクションは小さな事かもしれないけど、

それらすべてがヨガスタジオにとって前進できるキッカケになりますよね?

そんな前進ポイントをスタッフみんなが、自分で考え実施し、

実施した内容をノートに書き込んでシェアしていくんです☆

このノートが作られてから、色々なスタッフが自発的に色々な事を“前進”してくれだし、

ノートはこの通り↑↑↑ 前進した内容がびっしり(☆_☆)

こうやって毎日ノートに書き込んでスタジオを日々進化させていき、

数か月後、このノートが一杯になったら・・・・

“その時はまたオハナスマイル ヨガスタジオは新たなスタージに立ててるかもしれないぜぇ~?(☆_-)”

なんてワイルドな事もスタッフに言いながら、みんなで楽しんで取り組んでおります^^

えっ?

それはいいけど、そのノートの絵はなんだって??

↑これっすか?(笑)

これは、決意の表れと、ただのノートだとつまんないから、

わたくし自称MIKIZO画伯が描かせていただきました♪ (☆_-) 我ながら絵心アリアリだな・・・

ね?こんなノートのほうが、自分も何か書き込んでみたい♪ って思うでしょ?

ってか、ある意味、この絵も一歩前進?         ・・・いや、これは違うか・・・^^;

そんなわけで、

今後益々盛り上がっていくオハナスマイル ヨガスタジオの運営をぜひご期待ください!

毎日スタジオに通って頂く中で、今後色々な変化があるはずです^^

そんな変化に気づいて、皆さんがそれを良いじゃない♪と思って頂けるなら、

“お?また前進したな?^^”  と、心の中でお褒め頂ければと思います☆

スタッフ一同、これからも生徒の皆様の為に、一生懸命運営させて頂きますので、

ぜひ、これからも宜しくお願い致します!(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・

えっ?

最後の写真のせいで、応援する気がなくなったって?^^;

あ、暑苦しい笑顔はいらないと・・・(--;) ご、ごもっとも。

一歩後退・・・残念。

-MIKIZO-