2012年も残すところ、あと2回!

きゃー!きゃーきゃー(><)
あっ。kayaです。
何をきゃーきゃー騒いでいるかと言うと、あまりのドタバタっぷりに、
大事な大事な大事なレポートを書きそびれてしまっていました。
 
何のレポートかと言うと…
佐久間涼子先生による朝ヨガ企画、Heart Yoga Weekの9月&10月のレポート(==)

いや…うーん………
言い訳させてもらうと、この企画、企画者としての想いがすごく強いんです。

Heart Yoga Weekとは、平日、月曜日~金曜日の朝5日間、毎朝早起きしてヨガをして、
心も身体も自分軸(ハート:中心や、心の有りたい場所)に戻そう!
という企画です。

毎回、講座最終日にレポートを書くのですが、
1週間の想いだけでなく、1月から毎月行っているので、
その積み重ねの想いがどんどん溢れていて…「ちゃんと書こう!」と真剣に向き合った結果…
いつものレポートより時間がかかってしまい、書きそびれていました。

涼子先生、参加された皆様、ごめんなさい(T_T)

さて、なぜ今更改めて書こうと思ったかと言うと…
2012年も、早くも11月中旬。
ということは、このHeart Yoga Weekも、1~10月が終了し、年内、あと2回しかないんです!

これからの時期、寒くなってくるからこそ、強制的に早起きをして、
素敵な朝で1日を始められたらイイなーと思うのです☆

でもね、そんな軽いノリではなく、実は…10月のHeart Yoga Weekが終わった段階で、
ブログを書こうとして、途中まで書いていたものがあるのですが、
最終日の私は、こんなこと考えていたみたいです。
↓↓↓

———-
10月のHeart Yoga Weekが終わって、
みんなから教えてもらった大事なこと。
「続けることって大切だよね」ということ。

ヨガを続けることで、食生活が変わったり、意識が変わったり、
早寝早起きを続けようとすることで、身体が少しずつ元気になっていったり。

これって、1回だけ、ヨガを楽しみました!という状況では、
決して知ることのできない結果なんです。

みんなそれぞれに、悩んでいることや考えていることがあるけれど、
普段の生活やヨガの練習の中では、全然見せなくて、
でも、5日間、毎朝早起きしてヨガをした経験はみんな一緒。

別々の毎日を過ごすのに、朝の75分だけは、同じ時間を共有する5日間。

だからこそ、最終日にその5日間を振り返って、
感想を伝え合うことで、気付きや発見がいっぱいある。

そんな時間をシェアできるヨガ仲間がいてくれるのも、すごく嬉しいこと。

5日間続けることで気づけることがある。
毎月続けることで見えることもある。

そんな風に、「今日もヨガした!」「今日もヨガした!」「今日もヨガした!」が続いて、
みんなにとって、ヨガの続けることがあたりまえになればイイなと思う。

そう言えば、今、オハナスマイル スタジオでも、
「続けて欲しい」「みんなでヨガして楽しんで欲しい」という想いの元、
11月は「みんなで仲良くヨガしよう!スタンプラリーキャンペーン」をしています(^^)

朝はちょっと難しい…と言う方は、夜のクラスにご参加ください☆

———-

と、これが、10月最終日を終えて、私が書いた想い。

何と言うか…このちゃっかり、オハナのキャンペーンを告知しているあたり…
やるなー私(==)

ということで、ご紹介が遅くなってしまいましたが、
9月生の参加者さん☆

10月生の参加者さん☆

残り2回、疲れた心や体を、2012年最後に自分軸に戻して締めくくりたい!
そんなあなたを待ってます(^^)☆

>>佐久間涼子先生による朝ヨガ|Heart Yoga Week11月生、12月生募集中!

kaya