ハートオブヨガクラスの様子

イシュタヨガ ベーシック
ISHTA YOGA BASIC

クラス内容

イシュタヨガはサンスクリット語で「個々の」と言う意味があります。
一人一人の個性を大切に、無理なくポーズを行なっていきます。

私たちの身体や心の状態は毎日違ってきます。
クラスでは呼吸に意識を向けながらポーズを行い、ご自身の内側にある気づきを感じ取っていきます。今の状態を知ることで、自身の尊さや周りとの繋がりを感じていきます。

クラス情報

日程 毎週木曜日
時間 18:45~20:00
目安
レベル:
運動量:

講師紹介

こばやしともこ

身体を動かすことが大好きで、活発な幼少時代を過ごす。学生時代に母の影響で始めたエアロビクスに没頭し、その後エアロビクスインストラクターを目指す。日々のレッスンで指導するかたわら、エアロビック・ダンス競技大会に出場、プロ選手としての実績を積む。エアロビクスのトレーニングの一環として始めたヨガに、身体を激しく動かし、追い込んでいくものとは違うアプローチの「心の静けさ」を発見する。

以来、様々な流派のクラスを受ける中「一人一人の個性を大切にする」イシュタヨガに出会い感銘を受ける。常に競争し他人と比べられる世界で、いつの間にか作り上げていた「自分」というイメージから解放され、自然体で生きることの快適さを知る。

2007年からイシュタヨガ日本第一人者のマック久美子に師事、ヨガインストラクターへと転向する。指導の現場に携わり続け、20年以上。これまでの指導人生の中で出会った、様々な個性を持つ身体から学んだ知恵を糧に、一期一会 “個性を尊重する”ヨガの素晴らしさを伝えたいと願っている。

全米ヨガアライアンス(E-RYT500)
ビーヨガジャパン公認イシュタヨガインストラクター
ビーヨガジャパン公認イシュタヨガインストラクター養成コースシニアティーチャー