浅野佑介MAGATAMA FLOW

特別クラス 【浅野佑介】MAGATAMA FLOW

浅野佑介

白い勾玉の中にも黒円があり、 黒い勾玉の中にも白円がある。 幸せなときも悩みや不安はあり、 暗闇にいるときも必ず希望がある。 どちらかが100%ではないこと。 「陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転ず」 私は「闇」を大切

クラス内容Class

白い勾玉の中にも黒円があり、 黒い勾玉の中にも白円がある。 幸せなときも悩みや不安はあり、 暗闇にいるときも必ず希望がある。 どちらかが100%ではないこと。 「陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転ず」 私は「闇」を大切にしています。 落ち込んだり辛いとき悲しいときに、 その感情と向き合う準備をすることで 闇が光に変わることを感じたからです。 よく「本当に?」と聞かれますが私は 事前にポーズの配列(シークエンス)を 準備せず皆さまと会ってから決めます。 主に立位・座位・仰臥位のポーズを ・身体と心のバイオリズム ・月の満ち欠けと陰陽 に合わせて参加者と話を交えながら、 その場でクラスを構成していきます。

オハナスタッフ琴美プロフ

現在は月イチのお楽しみ!

6月の浅野佑介先生のスペシャルクラスは待望の月曜日に開催!
火曜日に来れなかった、でも月曜日なら来れる!という方もいらっしゃるのでは!

佑介先生が初めての方もお気軽にお越しくださいませ!

講師紹介Instructor

浅野佑介
Yusuke Asano

茨城の海の近くで育ち、学生時代は水泳・サッカー・ボクシング、現在はサーフィン・スノーボードと自然を愛するスポーツマン。

サーフィンでの腰痛がきっかけで、ヨガに出会い、リハビリも兼ねて実践するようになる。症状の改善、そしてヨガの素晴らしさに気づき、頻繁にプラクティスを行うと同時に指導の機会に恵まれる。

その後、ヨガスタジオを併設したデイサービスの立ち上げに携わり、要介護、要支援者に対してのヨガプログラムの開発、ヨガ指導を行う。男性ならではのパワフルなレッスンだけでなく、自身も腰痛、坐骨神経痛を患った経験から痛みと身体に寄り添ったレッスンも得意とする。

海外ではヨガ=女性というイメージはなく、男女の比率は半々。より沢山の男性の方にヨガを知ってほしいという思いから、男性のみのヨガクラス「男ヨガ」を定期的に開催している。

・シャンティプルナ指導者養成コース修了
・IYCキレイになるヨガ指導者養成コース修了