特別クラス 【木村匠】オリエンタルアジャストメント 〜ヨガ×セルフタイ古式マッサージ〜

木村匠

腰痛や肩こりの主原因となるのは、骨配列を歪める筋肉の強張りや過緊張です。 またアサナで課題となってくるのは、ターゲットとなる関節を動かす筋肉の柔軟性。 「筋肉」とは「筋繊維+筋膜」のことです。 基本的にアサナで「伸ばされ

クラス内容Class

腰痛や肩こりの主原因となるのは、骨配列を歪める筋肉の強張りや過緊張です。

またアサナで課題となってくるのは、ターゲットとなる関節を動かす筋肉の柔軟性。

「筋肉」とは「筋繊維+筋膜」のことです。

基本的にアサナで「伸ばされる」のは「筋繊維」であり、「筋膜」を伸ばすためには縦方向のアプローチである「圧迫」が必要となります。

そこで、アサナにセルフタイ古式マッサージを加えた「オリエンタルアジャストメント」では、「筋繊維」「筋膜」のどちらにもアプローチをかけ、真の意味で「筋肉の柔軟性」を高めていきます。

また、圧迫とストレッチを繰り返すことで血液やリンパ液の巡りを促し、自然治癒力を高めていきましょう。

講師紹介Instructor

木村匠
Takumi Kimura

【ヨガ講師&パーソナルトレーナー&セラピスト】

20代前半に病に倒れてから、いかに病気と向き合って生きていくかを模索するなかでヨガを知る。ヨガを通して病を自分の個性、むしろ強みとして受け入れ、そうした自身の経験から、多くの人のそれぞれの個性に寄り添った指導を心懸ける。

様々なニーズ、個性に対応できる幅広いクラス構成力が持ち味。高い洞察力からもたらされる的確な指導力に定評がある一方で、深いリラクゼーションクラスを得意とする。クラスにはヨガを始めたての初心者から、そのスキルを学びに多くの現役のヨガインストラクターまでも足を運ぶ。

ヨガインストラクターのみならず、パーソナルトレーナー、タイ古式マッサージセラピストとしても幅広く活動中。

・全米ヨガアライアンスE-RYT200、YACEP認定講師
・RYT500受講中
・Philosophy of Five Elements Yoga®認定指導者
・ヨガニードラセラピスト指導者養成講座修了
・NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー
・NESTA認定ダイハードトレーニングスペシャリスト
・5Sアカデミー パフォーマンスクリエイタープロコース修了
・タイ古式マッサージセラピスト