かおり_アシュタンガヨガTOP

はじめてのアシュタンガヨガ

クラス内容

ついにオハナスマイルのレギュラークラスに登場!
「アシュタンガヨガ」クラス
 
講師は土曜の夜にピラティスクラスを担当するさいとうかおり先生です!
 
かおり先生ピラティスを10年以上指導しているのですが、実は日本を代表するアシュタンガヨガティーチャーであるヨーコ・フジワラ先生の元、RYT200とRYT500を修了したバリバリのアシュタンギでもあるのです!
さいとうかおり先生
 
かおり先生は2024年1月から土曜日夜のレギュラークラスを担当して下さっています。
 
毎回スタジオからは元気なかおり先生の声と、生徒さんの楽しそうな笑い声が(ときにうなり声!?)が聞こえてきます。
 
ピラティスは身体のコアを鍛える目的があるので、決して楽なクラスでは無いかもしれません、しかし、かおり先生の声がけでなんか頑張れてしまう。
 
「なんか病みつきになっちゃうんですよね」と、ファンが激増しています。
 
しんどいのは苦手…という方も、かおり先生のクラスならきっと続けられますよ♪

興味はあるけど「きつそうだな」とか「何かいろいろな規律があるのかな」などの理由で、アシュタンガヨガにトライできなかった方はかおり先生のもとではじめてみませんか?

———-

■アシュタンガヨガってどんなヨガ?

アシュタンガヨガは、故シュリ・K・パタビジョイス師が考案したヨガで呼吸とポーズを連動させながら、順番通りに行うヨガスタイル。
 
呼吸に合わせて、途切れることなく連続的に身体を動かしていくので、運動量が多く、終わったあとは大きな達成感と爽快感が得られるヨガです。
 
様々なポーズを連続的に行っていきますが、アシュタンガヨガは決してポーズができる、出来ないを競うものではありません。
 
特にかおり先生のアシュタンガヨガは、モディファイといってポーズ軽減法も教えてくれますし、初めての方に合った形で丁寧にクラスを進めてくれるので、「アシュタンガヨガが初めて」という方もご安心くださいね!
 
———

■アシュタンガヨガって難しい?

アシュタンガヨガって、何か難しそう……。
そう思われている方は多いかもしれません。
 
ヨガを長年されてる方は、「難しい」という情報が多く入ってきていて挑戦する前から諦めてしまっていませんか?
 
アシュタンガヨガはシンプルな太陽礼拝から順番にヨガのポーズを覚えていくので、継続的に練習がしやすいヨガです。また、真面目で、決まったことを繰り返し行うことが得意な日本人にはハマる方も多く今、また新たなブームが来ているヨガでもあります。
 
また、覚えてしまえば自宅ですることもできるので、ヨガを習慣にしようと考えている方にはピッタリ!
そして、何よりかおり先生は、アシュタンガヨガを楽しく教えてくれるので、オススメです。
 
アシュタンガヨガって敷居が高そう…と思ってらっしゃる方にこそ来てほしいクラスです。
———-

■アシュタンガヨガのメリットは?

アシュタンガヨガは、他のヨガに比べると運動量が多いヨガ。しかし、その分たくさんの恩恵が得られるヨガです。
呼吸に合わせて行うので、有酸素運動として、脂肪燃焼の効果も期待大!

アシュタンガヨガには他にもこんな効果が。

  • ・たくさん身体を動かしてリフレッシュできる
  • ・筋トレやダイエット効果が期待できる
  • ・動く瞑想とも呼ばれ、集中力upが期待できる
  • ・毎回同じシークエンスを練習するので、自分の体調の定点観測ができる

 

などなど。
土曜日の朝一番に行うことで、頭と身体がクリアになり、有意義な週末を過ごせますよ!
是非、アシュタンガヨガを土曜朝の習慣にしてみてくださいね♪

———-
LINE始めました!!お友達登録でお水1本プレゼント!

友だち追加

———-

クラス情報

日程 毎週土曜日
時間 7:30~8:45
目安
レベル:
運動量:

講師紹介

さいとうかおり
kaori saito

幼少期よりダンスを始める。NYダンス留学中にピラティスと出会う。帰国後結婚を機に、ピラティスインストラクターの資格を取得。自身のスタジオをオープン。

その後ヨガの練習、勉強を深めRYT500取得しピラティスに加え、ヨガの指導を始める。

私自身ヨガ、ピラティスに出会い身体は強くしなやかに、心は晴れやかに穏やかに変化することを長年体感してきました。

私の人生をも変えたヨガ、ピラティスはこころも身体も良い方向に導く素晴らしいツールだと日々感じております。

レッスン指導歴は10年を超え、おかげさまで沢山の方にお会いすることができました。勉強を絶えず続けている中で培ったものを、できる限り皆さんにシェアして、丁寧に日々のレッスンを楽しみたいと思っています。

【保有資格】
・中学校高等学校教諭(保健体育)
・ピラティスインストラクター
・全米ヨガアライアンス RYT200
・全米ヨガアライアンス RYT500
・マタニティピラティス
・後姿勢アドバイザー
・シニアヨガ指導者