笑顔でいっぱいハートヨガウィーク3月生終了!@祐天寺


今月も笑顔でいっぱいのハートヨガウィーク3月生!

 

こんにちは、つっちーです^^

暖かい春の風が気持ちよく感じられるようになりましたね。

朝ヨガのスタート時間は6:30。

少し前までは、スタジオに向かう時間は真っ暗で、眠気眼でしたが、

3月にもなると、少しずつ明るくなるのも早くなり、

朝日を見ながら、明るい空を感じながらスタジオに向かっていました。

みなさんの笑顔を想像して、朝の眠い時間も

みなさんに会えるのが楽しみな時間となりました。

そして、今月の<カルマヨガ>

出逢いと別れ。
春は悲しい別れもあれば、嬉しい出会いもあります。
学生の頃の卒業式、とっても悲しかったけど、
すぐに入学式をむかえ、新しい出会いや出来事にわくわくする。

この気持ちは社会人になっても変わりませんよね。

そんな出会いの季節、

人と関わる時のファーストコンタクトは大事な瞬間。

外見だけでは理解出来ない、

「自分の内なる心、決して開いて観る事の出来ない心」

この心が、瞬時に何かを判断したり感じたりして、自分の醸し出す雰囲気を作っていきます。

今月のカルマヨガは、そんな無意識に働く”瞬時の何か”をコントロールする。

コントロールするものは、シンプルに…その人を好きになること!好き!と思う事。

人見知りかもしれないけれど、

初対面で無愛想な人と、初対面だけどとても感じのいい人、

相手に与える印象は月とすっぽん並に違います。

それと同じように、

「この人嫌だな~」と思うときと、「この人のことが好き!」と思うとき

相手に対する対応の仕方や、接し方も変わってくるんです。

言葉を交わす前に、自分はこの人が好きだ!と思って接する事、関わる事。

このシンプルな事を実践していきました。

感謝する事も、その人が好きだから心から感謝出来たり、

嬉しいからありがとうが溢れたり…

その根源は好き!っという気持ちなんだと思います。

参加者のみなさんも、「好き」の気持ちで生活に変化が訪れたようです^^

みんなで好き!をいっぱい膨らませて、

心から人を思いやれる日々を過ごしていきたいですね♪

 

20140302HYWTOP

 

3月生の1週目はキャンセル待ちのお申込みを多数頂き、

3月生2週目が開催されました。

2週目もみなさんの素敵な笑顔で満ち溢れ、

久しぶりにハートヨガウィークに参加した方や、いつもご参加して下っている方、

初めての方など、たくさんの方のエネルギーを朝から感じることが出来ました。

 

hyw222

 

2週間連続参加のお二人から、差し入れを頂き、

最終日にはみなさんで、イチゴやシュークリーム、ハーブティまで美味しく頂きました。

 

1926782_542555105858497_55410420_n

 

自然と、相手を思いやり、好きの気持ちを素直に表現できる場所

それが、ハートヨガウィーク。

職業も年齢も性別も関係ない、

みなさんとともに、今月も素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!!

来月もみなさんにお会い出来る事が本当に楽しみです(*´▽`)

次回の2014年4月開催は、

4月生 4月7日(月)~4月11日(金)
※4月開催は満席の為、キャンセル待ちとなります。

【new!キャンセル待ちにつき4月開催追加しました!】
4月生 4月14日(月)~4月18日(金)

講座の詳細・お申込みはコチラから→

 

みなさんのご参加、心よりお待ちしております^^