明日のクラスは「ヨガで燃焼!」がテーマ

夏冷えに悩んでいませんか?ヨガで代謝を上げて脂肪を燃焼!!

冷房の効いたオフィスで、1日中デスクワークをしていたら、
寒さにふるえてツライ経験をしたことはありませんか?

汗をかきたくないからと動かないでいると、どんどん体力が落ちていき疲れやすくなります。
全身の筋力が弛んでしまって、夏の間に体のラインが崩れてしまう可能性もあります。
夏冷えを放っておくと、代謝が下がり脂肪が落ちにくい体質になってしまいます。

そこで明日のヨガクラスは「ヨガで燃焼しやすい身体作り」をテーマに開催します。
 

明日27日(月)のレギューラクラス3つは「ヨガで燃焼しやすいカラダ作り!」をテーマに特別クラスを開催!
お見逃し無く!

<祐天寺店>
18:45~20:00 アナトミック骨盤ヨガ さかたのりこ先生
20:30~21:45 アシュタンガヨガ Sayaka先生

<駒沢大学店>
19:30~21:00 フェイシャルヨガ 顔ヨガで顔も体も燃焼してスッキリ! 森初世先生

詳細:【7月特別クラス】結果にコミット!ヨガで燃焼しやすいカラダ作り。目標ウエスト-3cm

「ヨガで燃焼?」というかたのために、ヨガと身体の関係を少しご紹介します!
 

ヨガで夏冷えも改善できるんです!
 
自分の皮膚を触ってみて下さい。冷たい部分はありませんか?
手や足は冷えがわかりやすいですが、冷え性のかたはお腹やお尻が冷たくなっていることもあるそう。
「あれ?こんなところも?」と思うようなところが冷えているとしたら、それは冷え症の始まりかも?

ヨガは、全身をまんべんなく丁寧に意識して動かしていくので、
滞っていた血行が良くなり、汗腺の働きも活発になり、新陳代謝を高めることができます。
筋肉への刺激で自律神経のバランスが良くなるとともに、
筋肉量が増えれば、熱を発生しやすい体になります。

また深い呼吸をすることで、普段意識しないお腹周りを意識して使うことができ、
お腹の血行も良くなり熱が生まれます。
ヨガには適度な筋力を使い体幹を鍛え、骨格を整えていき、全身の血の巡りを良くする効果がありますよ。
 

ヨガのポーズで燃焼できる理由とポーズの効果
 
ヨガを「ゆったりとしていて気持ち良く伸びてリラックスできそう。」
とイメージしている人もいると思います。
でも実際やってみると、意外に体力を使います。

有酸素運動であるヨガで、正しい呼吸法を行っていると、自律神経のバランスがうまくとれるため、
体をリラックスさせることができます。
有酸素運動を行うと、交換神経と同時に、特に働きが弱くなっていた副交感神経が活発に働くので、
自律神経のバランスがうまくとれて、ストレス解消の効果もあります。
リラックス効果を得ることで、ストレスや睡眠不足による過食を防げます。

正しい呼吸と正しい姿勢で体幹を意識してヨガを行えば、筋肉が鍛えられ、代謝が上がります。
代謝が上がれば脂肪を燃焼する効果も向上するので、痩せやすく太りにくい体質作りができるようになります。

脂肪燃焼にはパワーヨガなどの筋力を必要とするクラスが、より引き締め効果がアップするのでオススメです。
また、ヨガをするタイミングとしては空腹時が効果的です。
食べてすぐに行うと血液が胃に集まっていて、全身に回りにくくなっているので、
効率良く脂肪燃焼させるためにもヨガは食前に行いましょう。
 

美ボディ作りができるポーズ
 
●ねじりのポーズ
腹式呼吸をすることで内臓への血流量が増加し、冷えやすいお腹まわりを温めます。
冷えにも効果的だといわれています。

●立位のポーズや前屈
下半身の筋肉量が少ないと、血流を足から心臓へと戻すポンプの働きが弱くなり、
内臓の血液循環も悪化してしまいます。
立位や前屈のポーズは下半身を鍛え、脂肪を燃焼させるのに効果的です。

●逆転のポーズ
心臓より上に足を上げることで、日常生活とは逆の刺激をとり、バランス回復をはかります。
ポーズを解いた時には、手足が温かく、全身の血行がよくなっているのを感じられます。
 

7月の特別クラスはヨガで燃焼しやすいカラダ作りです
自分一人では運動を怠けてしまい続かない人や、夏のおしゃれを気兼ねなく楽しみたい人。
「今年こそビキニを着るぞー!」なんて方。今からでもまだ間に合いますよ。
オハナスマイルで仲間と一緒にヨガで汗をかいて、見た目も気分もよく
自信を持って気持ちの良い快適な夏を過ごしましょう。

 

7004501
【7月特別クラス】
まだ間に合う!
「結果にコミット!ヨガで燃焼しやすいカラダ作り。」
ウエスト-3cmを目指しましょう。
特別クラスの詳細はこちらです