1月特別クラス:新しい自分への挑戦

新年あけましておめでとうございます。
いつもオハナスマイルヨガスタジオをご利用頂き誠にありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年を迎え、新しいことに挑戦しよう!と、抱負を考えた方が多いのでは!?
そこで、今月の特別クラステーマは「新しい自分への挑戦」

皆さんはどのような目標を立てましたか?
「仕事を成功させる!」
「プライベートを充実させる!」
「肉体改造する!」

目標達成させるためには、新しい一年をイメージすることに加え、考えを整理させることが大切です。

考えを整理させるためにぜひ「ヨガ」を活用していただきたい!

ヨガはカラダを整えるだけでなく、呼吸を整え自分と向き合うことでココロも整えることができます。

アレもしたい!コレもしたい!と欲張っていっぱいになってしまう前に、一度整理してあげましょう。

今年一年の目標を立てた方は、目標達成に向けて前進し、より良い一年を過ごせるよう願っています。

それでは、1月特別クラスの紹介をさせていただきます。

daikou9-kayoko
1『ハタヨガ』 講師:磯部佳世子先生
 
●駒沢大学店

1月4日(月)19:30-21:00

1月7日(木)19:00-20:30

●祐天寺店

1月21日(木)20:30-21:45

1月28日(木)18:45-20:30



外へ外へ向かってしまう私達の意識を、
しっかりと自分の「呼吸、身体、心」を感じる時間にしていきます。
自分の身体の特徴を知り、じっくりと動かしてあげることで、
自分をしっかりと感じて、身体を大きく動かした後の心地良さを感じてください。

出来ないと決めつけず、出来ない自分をも責めず、
ヘッドスタンドや、バッグベンド、アームバランスなど、
その日来てくれた方に合ったチャレンジポーズを入れていきたいと思います。

初心者の方からインストラクターとして活躍している方全ての方を対象にしたクラスです。

 

飯塚淳子先生プロフィール2『ハタヨガ~基本から一歩ずつ~』 講師:飯塚淳子先生

●祐天寺店

1月14日(木)20:30-21:45
全てのベースになる基本。
日常でも小さな積み重ねや習慣が自分を作り今があります。
基本を大切に積み重ねながら、習慣や癖を塗り替え自分の可能性を広げていきましょう!

例えば、今年の目標が”整理整頓”だとしたら、年間を通して達成するためには今までと同じやり方ではうまくいきません。
出したらしまう。汚したらきれいにする。今度じゃなく、今やる。小さな積み重ねから大きな目標達成を目指しましょう!

 

 

daikou9-chie
3『エナジーフロー』 講師:Chie先生
 
●祐天寺店

1月7日(木)20:30-21:45

新年明けましておめでとうございます。
気持ち新たに、ヨガにも打ち込む!
と、気持ちはあるのに、お正月の疲れが抜けない!
と、感じる方も多いのでは?

新たな1年、新しい自分にチャレンジする為にも
エネルギーをチャージ&フロー。
エネルギーを溜めて、流す、心地良いフローをしましょう♪

 

10751891_845471895487093_19
4『クンダリーニヨガ“Releasing your fear-恐れを手放し新しい一歩を踏み出す-”』 講師:Maiko先生

●祐天寺店

1月11日(月)19:00-20:30

何か新しい事を始めようとしたとき、その一歩が踏み出せない

踏み出せない理由は、、、、

失敗に対する恐れや、”できないかも”という不安

”自分に出来るのはこのくらいまで”という自身が創りだした、自分の限界


今回の特別クラスでは、クレンジング&心身の強化が特徴である“クンダリーニヨガ”のメソッドを使い
恐れや自身の創った限界を手放し、踏み出せなかった一歩を踏み出す準備をしていきます。

2016年の自分をどうしていくか、全ては自分次第。
パワフルな呼吸と共にスクワットやツイストと行った繰り返しの動きを行い、
神経系の活性、エネルギーの上昇を行っていきます。
運動量は、、、、多めです!年末年始の運動不足解消にも、、、、ぜひ!

 

マキノカオリ先生 プロフィール5『ハタヨガ~アンバランスの中の静けさを知る~』 講師:マキノカオリ先生

●駒沢大学店

1月11日(月)19:30-21:00

バランスポーズ、ウッティタハスタパーダングシュターサナ、アルダバッタパドモッターナーサナ、シルシャーサナなどのバランスポーズにアプローチしてみましょう。

左右対象のアンバランスなポーズや、日常ではない反転したポーズを、新年の新しい物事への挑戦であったり、まだ見ぬ未来と捉えてみましょう。

そこに心配をつくったり、構えをつくったり、予測し、答えをいくつか用意している自分はいませんか?

時間は今という連続です。

わたしたちは産まれ、呼吸が始まりました。
その呼吸を産み出すのは自分自身です。

呼吸の質を高めると、現象や出来事いわゆるカタチ(ポーズ)にとらわれたりしません。

そうだという今(カタチ)をただ見る力が養います。

今年もさらにいい呼吸で目の前の素晴らしい瞬間を見逃さずに一年を過ごしましょう!

 

浅野 祐介 プロフィール写真
6『近日公開予定』 講師:浅野祐介先生

●駒沢大学店

1月18日(月)19:30-21:00

このクラスではハタヨガをベースとして、動きの中で筋力と柔軟性のバランスをとりながら、様々なポーズにチャレンジします。
動きと呼吸を繋いで、特にウエストシェイプ、デトックスにも効果的なツイストを深めていきます。
チャレンジと聞いてドキドキする方もいると思いますが、「出来る・出来ない」に囚われず、新しいことに一歩踏み出す喜びを楽しみましょう。緊張感も含めて楽しんでいただきたいです。

ヨガ初心者の方はもちろん、体幹を鍛えたい、汗をかいてスッキリしたい方にもおススメのクラスです。
体が硬い方も、是非トライしてください。考えるよりも、まずは動いてみませんか?
レッスン終了後の心身の変化、そして充実感を共に味わいましょう。

 

daikou9-noriko
7『アナトミック骨盤ヨガ』 講師:さかたのりこ先生

●駒沢大学店

1月25日(月)19:30-21:00

新しい年の最初に、頭の中で描いた理想の風景。

いざリアルな形にしようとしても、イメージ通りとは簡単にはいかないものです。

けれど、陳腐であれ、いびつであれ、アウトラインを描いていくことから、夢の具現化はスタートします。

 

この『アナとミック骨盤ヨガ』の驚異的な効果。それはアライメントという、理論に則った厳密なアウトラインに秘密がありあす。ヨガというツールを通して、自分を変えたいと願う方、ぜひその秘密を探りにいらしてください!

 

ご参加方法
こちらで紹介しているレギュラークラスは、ご予約は不要!です。
ご参加いただく方は直接スタジオにお越しください。

オハナスマイルヨガスタジオを初めてご利用いただく方へ
体験レッスンご希望の方も、ご予約は不要!です。
もちろん「予約しないなんて不安・・・」という方は、
お電話(祐天寺店:03-6825-6007)(駒沢店:03-5779-6383)で「このクラスに参加します!」とご一報いただくのも大歓迎です♪

<クラス参加の流れ>
①体験レッスン申込用紙のご記入をお願いしていますので、
ヨガクラス開始時間の15分ほど前にお越しください。
②チケットを購入いただいたら、スタジオ内をご説明します。
③ヨガクラスを楽しんでください♪
④クラス後にはお茶を準備しているので、一緒にヨガのことや最近の出来事をお話しましょう♪

<持ち物>
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円(ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

 

<料金システム>
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
[table “13” not found /]

※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、
会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
[table “14” not found /]

詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

<場所>
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03-6825-6007
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店祐天寺
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03-5779-6383