2月特別クラス

2月特別クラス 「Open your heart 胸を開いて心地よい呼吸を」

皆さんこんにちは。
いつもオハナスマイルヨガスタジオをご利用いただきありがとうございます。

突然ですが、「さむ~い」をジェスチャーで表現してみてください。
(まだまだ寒い日が続いているので、ジェスチャーする必要はない?!)
どうですか?
肩をすくめて前かがみになりますよね!
この胸を固く閉じた姿勢でいると、血の巡りが悪くなり「肩こり」や「背中のハリ」の原因となります。

胸を開くことには、身体的・精神的効果があります。

身体的には、姿勢がよくなり「バストアップ」「デコルテの美しさ」につながり、
呼吸が深くなることで「声の美しさ」につながります。

精神的には、第4チャクラ(別名ハートチャクラ)が開くことで「前向きになる」「自身がつく」などの
効果が期待できます。

”出会いの季節”春がやってくる前に、「第一印象を良くしたい」という方にもお勧めです!

それでは、2月特別クラスの紹介をさせていただきます。

daikou9-chie
1『呼吸を深く~yinyangフロー』 
講師:Chie先生

●駒沢大学店

2月1日(月)19:30-21:00

●祐天寺店

2月4日(木)20:30-21:45

2月11日(木)20:30-21:45


呼吸は、吸う事(陽)と吐く事(陰)でワンセット。
吸う為には、吐く事が大切。
吐く為には、吸う事が大切。
つまり、バランスが大切だと思うのです。
そんな yinyangバランスを整えながら、更に胸を開きやすくしていきます!
呼吸を深く、心地良いフローと共に動いていきましょう!

 

daikou9-noriko
2『アナとミック骨盤ヨガ』 
講師:さかたのりこ先生

●駒沢大学店

2月8日(月)19:30~21:00

◆第一弾◆
〜両手を伸ばした先に潜む影〜
両手を伸ばすことと同時に、「脊柱伸展」という代償行為をしていませんか?その2つを明確に分ける秘密は、骨盤と上腕骨にあります。


2月15日(月)19:30~21:00

◆第二弾◆
〜あなたの鎖骨は何度動く?「胸鎖関節」でバックベンドは決まる!〜
鎖骨という骨を上手く使えるようになって、「胸を開く」を実感していきましょう。
鎖骨の状態に現れる、”隠れ肩こり”もチェックしていきませんか?

2月22日(月)19:30~21:00

◆第三弾◆
〜バランスポーズに必要な「軸」を作る!〜
この日のテーマはズバリ、脊柱!関節という名の”ソケット”に、骨という名の”電球”を差し込む意識で、バランスポーズの安定感を探ろう!

2月29日(月)19:30~21:00

◆第四弾◆
〜バランスポーズにチャレンジ!〜
第三弾までで解剖学的に胸を開けるようになったなら、最終日はちょっとだけ難しいバランスポーズにチャレンジしていきましょう!ポーズができるようになった喜びと自信は、精神的に「胸を張れる私」になるはずです!

 

浅野 祐介 プロフィール写真
3『明日を元気に迎えるヨガ』 
講師:浅野佑介先生

 
●駒沢大学店

2月13日(土)19:30-20:45

●祐天寺店

2月18日(木)20:30-21:45


このヨガでは呼吸に委ねながら胸を開くポーズ、後屈にもチャレンジしていきます。
後屈、苦手ではないですか?

見えない背面に委ねていくということ、そして胸を開くいうことは、同時に自分を解放することにも繋がってきます。
特にこの寒い時期、私たちは背中を丸め肩が前に入りがち…それでは気持ち良く呼吸ができませんよね。
少しずつ心と体を解放して、そして呼吸に委ねていきましょう。
また、後屈のポーズは倦怠感を払拭して、元気・熱意・勇気を生む効果もあります。
背筋を伸ばしながら胸を開いていくので、初心者の方はもちろん、腰に不安のある方にもオススメです。

胸を張って気持ち良く呼吸して、明日への活力をチャージしましょう!

 

daikou9-maiko
4 『Good morning flow – Happyな今日を作る朝のヨガ』
講師:Maiko先生

●祐天寺店

2月13日(土)7:00-8:10

休日の朝、少し早起きして気持ちよくカラダを動かすことは、楽しい週末の元。
気持ちのよい呼吸に合わせて、寒い時期に硬くなりやすい、胸&肩周りを中心に、カラダのすみずみまでほぐして行きましょう♩

カラダ喜ぶ、ココロも喜ぶ。週末の朝をハッピーに。

 

10751891_845471895487093_19
5『クンダリーニヨガ ~Heart opening ココロの声を聞く~』
 講師:Maiko先生

●祐天寺店

2月29日(月)19:00-20:30(90min)

嬉しい時には胸のあたりがワクワク

緊張するとドキドキ

悲しい時にはドーンと重く

不安な時にはザワザワ、、、、


ハートは、人間のココロや感情と直結している部分
そこを活性することで、
頭で考えるのではなく、心の声が聞こえてくる。
本当の自分の声。
何がしたいのか、誰といたいのか、どこへ行きたいのか。

クンダリーニヨガの特徴である、パワフルな呼吸やツイスト、胸周りを開く動きを多くとり入れたプラクティスです。
冬の寒さで凝り固まった、胸回りをほぐしていけば、自然に気持ちも晴れやかに。
胸の周辺に位置する【胸腺】に刺激が加わることにより、免疫力UP!風邪などの病気予防にもつながります。
クンダリーニヨガでカラダもココロも健康に。

 

ご参加方法
こちらで紹介しているレギュラークラスは、ご予約は不要!です。
ご参加いただく方は直接スタジオにお越しください。

オハナスマイルヨガスタジオを初めてご利用いただく方へ
体験レッスンご希望の方も、ご予約は不要!です。
もちろん「予約しないなんて不安・・・」という方は、
お電話(祐天寺店:03-6825-6007)(駒沢店:03-5779-6383)で「このクラスに参加します!」とご一報いただくのも大歓迎です♪

<クラス参加の流れ>
①体験レッスン申込用紙のご記入をお願いしていますので、
ヨガクラス開始時間の15分ほど前にお越しください。
②チケットを購入いただいたら、スタジオ内をご説明します。
③ヨガクラスを楽しんでください♪
④クラス後にはお茶を準備しているので、一緒にヨガのことや最近の出来事をお話しましょう♪

<持ち物>
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円(ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

 

<料金システム>
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
[table “13” not found /]

※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、
会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
[table “14” not found /]

詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

<場所>
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03-6825-6007
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店祐天寺
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03-5779-6383