7月特別クラステーマ

2016年7月特別クラステーマ「自分を癒す」

皆さんこんにちは。
いつもオハナスマイルヨガスタジオをご利用いただきありがとうございます。

6月から7月にかけて気温差が激しく体調を崩す方も多く、夏に向けてなんだか逸る気持ちがあってそわそわするこの時期。
どうですか、何もしていないのにだるさを感じたり、変に焦燥感を感じたりしませんか?
そんな時、心を落ち着かせて、リセットする時間が私たちには必要なのです。

そこで特別クラスのテーマを「自分を癒す」にしました。
レギュラークラスの大半が「動」の要素が強いので、特別クラスでは「静」の要素をいろいろな角度から表現いたします。「陰ヨガ」「リストラティブ」「マインドフルネス」「ハートオブヨガ」「瞑想」「チャクラ」「ヒーリング」ヨガにおいて心を落ち着かせる方法は様々あります。
自分に合った「自分の癒し方」をこの機会に見つけてみてはいかがですか?

特別クラスは、ヨガ初心者の方にもお勧めのラインナップとなっております。
もちろんヨガを続けている方にも楽しんでいただけます。講師の方々が、参加された方にあわせた指導をしますので安心してください。

それでは、7月特別クラスの紹介をさせていただきます。
maikoinn
1『Yin yoga – 暑い夏の日にYin yogaでバランスを』 講師:Maiko
●祐天寺店

7月18日(木)19:00-20:30

7/18は海の日♪夏の楽しい時期がやってきました!
とはいえ、、、気温も高く、お日様の下での活動が多く、また、海やキャンプ、イベントごとの多い時期、陽のエネルギーが上がっている中、気が付かないうちに心身の疲れもたまりがち。
Yin yogaでカラダを休め、心を静めてバランスをとっていましょう。
意識を内側にむけ、カラダと呼吸と感じる時間。骨盤周りを緩め、静けさに身を置き、体の力を抜いて、自分自身とつながる時間。副交感神経の活性によるリラックス効果も高いYin yoga、連休最終日の調整に、、、ぜひ!



daikou9-chie
2『ディープリラクゼーション&フロー』 講師:Chie
●祐天寺店

7月7日(木)20:30-21:45

夏!
エネルギーもテンションも上がる!
だけに、静かな時間も大切にしたい時期。
ゆったり、じっくり動き、呼吸を深め、動と静のバランスを整えて、夏を乗り切るエネルギーを充電していきましょう!
初心者の方も安心して、ご参加頂けるクラスです。

 

daikou9-kayoko

3『静と動』 講師:磯部佳世子
●祐天寺店

7月21日(木)20:30-21:45

7月28日(木)20:30-21:45

前半は
心地よくフローで身体を大きく動かし、感じ、緩めていくクラスです。
しっかりと身体を動かしたあと、
ゆったりと身体を穏やかに緩めていくクラスです。



tomoko
4『安眠を誘う リストラティブヨガ』 講師:川原朋子
●祐天寺店
7月22日(金)20:30~21:45

ボルスターやブランケットなどのプロップ(補助具)に身を委ね、呼吸を深め、弛緩反応を引き起こす副交感神経を優位にすることで、心と身体に真の休息を与える”心身回復”のヨガ。
ストレス緩和、慢性疲労、不眠などにも効果があります。
普段頑張っている分、頑張らない時間は誰にでも必要です。
心と身体をゆったりほどき、自分の内側から生まれる癒しを体験しましょう。
ヨガの経験を問わず、どなたでもご参加いただけます。



飯塚淳子200x280
5『Heart of yoga』 講師:飯塚淳子
●祐天寺店
7月14日(木)20:30-21:45

YOGAには様々な意味がありますが、そのうちの1つが”繋がる”です。
日常では外へと向きやすい意識・mindを自分自身の呼吸へと向けていきます。
他の誰でもない自分としっかり繋がる時間過ごしませんか?呼吸にはとてもパワフルな癒しの効果があります。
クラスはオールレベルになりますが、1日の疲れを取りたいという方や、1つのことに集中しづらい方に特にオススメです。



junkotakahashiprof
6『~ほんのり汗かく~リフレッシュヨガ』 講師:高橋淳子
●駒沢大学店
7月5日(火)19:00-20:15

これから本格的に夏になる季節ですね。夏に向けて身体と心を一緒に整えていきませんか?
この特別クラスでは「今心や身体の中で感じていること」に意識を向けながら、ゆっくりと身体全体をまんべんなく動かしてリラックスしていきます。
楽しみながら、ほぐしていきましょう!!


tara
7『やさしい朝ヨガ』 講師:Tara
●駒沢大学店

7月23日(土) 8:00-9:10

一日を健やかな心と体で過ごすためのエネルギーをチャージする朝ヨガクラス。

朝一番に美味しいものをちょっと頂く”おめざ”のようにヨガのおめざを愉しんで頂きたい。そんな想いでお迎えするクラスです。

心と体にやさしく(優しく&易しく)身体調整も取り入れながらヨガ時間を味わって輝くオーラで素敵な一日を!


ご参加方法
こちらで紹介しているレギュラークラスは、ご予約は不要!です。
ご参加いただく方は直接スタジオにお越しください。オハナスマイルヨガスタジオを初めてご利用いただく方へ
体験レッスンご希望の方も、ご予約は不要!です。
もちろん「予約しないなんて不安・・・」という方は、
お電話(祐天寺店:03-6825-6007)(駒沢店:03-5779-6383)で「このクラスに参加します!」とご一報いただくのも大歓迎です♪

<クラス参加の流れ>
①体験レッスン申込用紙のご記入をお願いしていますので、
ヨガクラス開始時間の15分ほど前にお越しください。
②チケットを購入いただいたら、スタジオ内をご説明します。
③ヨガクラスを楽しんでください♪
④クラス後にはお茶を準備しているので、一緒にヨガのことや最近の出来事をお話しましょう♪

<持ち物>
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円(ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

 

<料金システム>
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方

※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。

詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price/

<場所>
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03-6825-6007
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店祐天寺
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03-5779-6383