norikosp

2017年2月1日(水)特別代行クラス さかたのりこ先生による「ウチダ・スーリヤ」

2017年2月1日(水)内田かつのり先生による「アナトミックヨガ」は、講師の都合により急遽代行クラスとなりました。

代行クラスを担当してくださるのは内田かつのり先生のお弟子さんでもあるさかたのりこ先生。
クラスタイトルはずばり「ウチダ・スーリヤ」

さかたのりこ先生にクラス内容について説明をいただきました。

「ウチダ・スーリヤ」とは?

解剖学的理論に裏付けされた驚異のヴィンヤサ。1ラウンド40分の太陽礼拝で一気に身体を燃焼させ、後半にシッティングポーズで伸ばしきれなかった筋肉をほぐしてゆくフロー。

前半

1ラウンド40分という長さの太陽礼拝。一般的な12アーサナに加え解剖学的に裏付けされた身体に変化をもたらすエッセンスがたっぷり。上半身の筋力強化・柔軟性を求める方には毎日取り入れたいシークエンスです。

中盤

ハイランジからアルダチャンドラアーサナまでの下半身に狙いを定めたフローは、いわば動くヒートショックプロテイン。筋力の強化に限らず、身体の不調改善を担う熱生産能力を高めていきます。

後半

十分なほど身体を温めた後はその熱を存分に活かしてリカバリーを兼ねたシッティングフローに入ります。肩関節・脊柱・股関節の悩み多きパーツにじっくりアプローチ。温泉で疲れを取り除いた後に似た至極のシャバーサナへ。

内容を聞いただけでも汗が噴き出そうです。至極のシャバーサナは一度味わってしまうと虜になること間違いなしです。
お待ちしております。

noriko_proのコピー「ウチダ・スーリヤ」 講師:さかたのりこ
日時:2月1日(水)19:00~20:30
場所:駒沢大学店

※体験チケット利用可能です。1回1,080円 3回4,320円