masa03jpp

2017年3月|中島正明先生のレギュラークラスがパワーアップします!

こんにちは。皆さまに朗報です。ここのところ代行クラスが多かった中島正明先生の木曜レギュラークラスが、パワーアップして3月9日(木)よりリニューアルスタートいたします!ほぼ毎週開催いたします!

「マインドフルネスフロー&メディテーション」
毎週木曜 18:45~20:15 90分 祐天寺店

中島正明先生による唯一のレギュラークラス。
前半は少しずつ体を慣らしてから指先まで意識した心地よいヴィンヤサフロー。”マインドフルネス”の要素が加わり「今、ここ」にある自分自身と向き合うことができます。後半には、瞑想もしっかりと。瞑想家でもある先生によるリードで深い瞑想状態へ導かれ、クラス終了後には頭がクリアで心は満たされた感覚になることでしょう。

※ヴィンヤサ・ヨガとは、伝統的なヨガのポーズを呼吸に合わせて流れるようにアサナを行うのが特徴。力強く、瞑想的で、連続的にアサナを行うので集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られ、血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛える効果もあります。詳しくはコチラ

※マインドフルネスとは、今この瞬間の自分の体験に意識を集中させて良い悪いの価値判断はせず五感や心で感じたまま(あるがまま)に現実を受け入れること。


たっぷり90分で呼吸法から目から鱗なマインドの話までまさに”中島正明”を体感できるクラス。クラス前後には生徒さんからのヨガに関する質問に真摯に応えてくださり、ヨガ以外の質問も冗談混じりに答えてくれるとてもお茶目な面も魅力的な先生です。

「有名でなんだか近寄り難くて、私なんかまだ中島先生のクラス受けるレベルじゃ、、、」なんて思っている方、多いと思います。このクラスにレベルなどはありません。全ての方が対象です。ヨガ初心者でも安心してご参加ください。 オハナスマイルヨガスタジオはじめての方はコチラをご覧ください。

<講師プロフィール> 中島正明 Masaaki Nakajima
masa200280new

国際文化交流の架け橋になりたいと通訳/翻訳家として努めながら、世の中のゆがみに気付き始め、地球温暖化防止を切り口としたNGO活動を始める。いわゆるスローライフを地で送っているツバルやサモアなど南太平洋の島々、貧困と富のギャップが
大きい南アフリカ、お金やものはなくとも子供たちの笑顔がとってもキラキラしていたフィリピンやタイ、インドネシアなど30カ国以上を歴訪。その現状を日本国内に伝えたり、国連温暖化会議などの国際会議で活動する。

そうして活動をする傍ら、ナチュラルなライフスタイルを模索して、ヨガに出逢う。生きるための指針としてのヨガの奥深さに魅かれ自己探求を進めるうち、NGO活動を通して目指していた平和につながる個人のあり方や自然とつながる感覚を醸成するヨガの可能性に気付く。これが現在社会の抱える様々な問題の解決に貢献すると考え、ヨガを通した社会貢献をライフワークとすることを決意。様々なヨガスタイルを自由に取り入れ「生きていることの豊かさ」や「いのちのつながり」を気持ちよく感じられるようなヨガを提供することを模索している。

ヨーガ・瞑想実践家
全米ヨガアライアンス公認熟達500時間ヨガ講師(E-RYT500)
全米ヨガアライアンス公認継続学習プログラム提供講師(YACEP)
米国クリパルセンター公認クリパルヨガ・ティーチャー。
公認シバナンダヨガ・ティーチャー
トレインド・ディマティーニ・メソッド®・ファシリテーター
一般社団法人浜松ヨガ協会顧問
カリフォルニア州ロイオラ・メアリーマウント大学認定グリーンヨガ指導者
自然体験活動推進協議会認定自然体験活動リーダー
陰ヨガ ティーチャートレーニング 修了
オーガニックコンシェルジェ、通訳翻訳家


オハナスマイルヨガスタジオでは中島正明先生がメインティーチャーを務めるRYT200ヨガ指導者養成講座を開催しております。
無料説明会を定期的に行っておりますので興味のある方はぜひご参加ください。
RYT200無料説明会