maiclass

【駒沢大学店・水曜日】6月14日から新クラススタート!「アナトミック・ボディコントロールヨガ~浜松style~」


いよいよ駒沢大学店水曜日の内田かつのり先生の後を継ぐ新クラスが2017年6月14日からスタートします!講師はなんと浜松でヨガスタジオを運営している、岩見真衣先生。このためにオハナスマイルに駆けつけてくださることになりました!

「アナトミック・ボディコントロールヨガ~浜松style~」
講師:岩見真衣
日時:第二、第四水曜日 19:00~20:30
場所:オハナスマイルヨガスタジオ駒沢大学店
レベル・対象者:All Level・全ての方が対象です。体験チケットもご利用いただけます。


anakotsu2_mai
▲ 浜松でのクラス風景
<真衣先生からメッセージ>
私たちは日常の中で、たくさんの思い込みと共に生活をしているように思います。ヨガでいうのならば、「私にあのポーズは無理」とか「私はこのポーズはできている」というさまざまな思い込み。思い込みというものは自分の可能性に蓋をしてしまっているような気がしてならないのです。ヨガはすべてが過程でありゴールはないものだと思います。だとしたら、どんな人にもまだまだ伸びしろがあるのです。

人は誰でも癖を持っています。癖で動くことはその時は楽で心地のいいものと感じるかもしれません。しかし、その正しいと思っていた身体の使い方…実は解剖学的には、捉え違いをしている可能性もあります。ボディコントロールヨガで修正を兼ね、更にキレイなアーサナがとれたなら、ヨガの楽しみはまだまだ広がるはずです。静止している時だけでなく、動きすべてをコントロールしていくことを目的にしていきましょう!凛とした美しい動きをコントロールできるようになった時、今までとは違う世界が見えてくるかもしれません。

私は、身体を安心安全かつ効果的に使うからこそ、調子が良くなったり、より楽しむことができるのだと考えています。理想は「いくつになっても思い描いたとおりに身体を動かす事ができる」ということ!例え苦しい時、辛い時も、身体をコントロールするその先に、あなたの心のコントロールが可能になるはずです。
ボディコントロールという言葉にそんな思いを詰め込んで、浜松から月2回、私、岩見マイが水曜クラスを引き継いでいきます!

mai.maru<講師プロフィール>
岩見真衣(いわみまい)

昔からアレルギー体質で身体の不調に悩まされることも多かったが、それはしょうがないこととあきらめ、ただただ症状を繰り返しては病院に通い、やり過ごすという日々を送っていた20代までの私。また、さまざまなスポーツの経験から膝を酷使し半月板を損傷。それまでスポーツやフィットネスの世界で身体を動かすことの楽しさや大切さ、継続することの重要性などは伝えていましたが、伝える側としてまずは自分自身の身体はどうなんだ…という気持ちが芽生え、何か今までとは違う方法がないだろうかと探しました。

ヨガに出逢ったのは約10年ほど前。ヨガの世界は今までの世界とはまた違った魅力のあるものでした。その中でも自分の様々な経験から「予防医学の側面を持つ」というところに私は強く惹かれていきました。

今の私がヨガをお伝えしていくうえで、大切にしたいと思っている【3つのこと】があります。
『これからどれだけ身体を長く使い続けることができるか』
『これからどれだけ心を元気に保つことができるか』
『これからどれだけ毎日を楽しむことができるか』

今の自分は、今までの自分が作り上げたもの。でもこれからの自分は、ここから学んだことや行動したことによって変えることができるもの。だから、過去に縛られるのではなく、今日(今)からの自分に目を向けていってほしい!そして、これからの自分を想像してワクワクしてほしい!そう思うのです。

日本女子体育大学卒業。大学卒業後、フィットネスの世界へ。運動指導歴は15年以上。
2012年に独立し、静岡県浜松市に「Samatya~サマティヤ~yoga&workout」をオープン。http://www.samatya.jp/
・内田かつのり先生 ヨガ解剖学ティーチャーズトレーニング修了
・内田かつのり先生 アナトミック骨盤ヨガティーチャーズトレーニング修了
・内田かつのり先生 経絡集中講座修了